最終更新:

8
Comment

【287121】人生の岐路

投稿者: アリスとテレス   (ID:j2.OiYWwXn2) 投稿日時:2006年 02月 06日 10:06

いよいよ典範“政局”である。
パンドラの・・開封を目論む【道鏡】/慶応・一橋政権。
果たして正統派/学習院・東大連合軍はどう立ち向かうのか。
優柔不断/成蹊[長州]の擦り寄る先は?

まさに中学受験の選択肢は重要だ。
幻影の時価総額塔をプロパで形作る金満質の流れに向くか?
質実を求め高みを目指す流れに乗るか?
はたまたコバンザメ的浮遊に尽くすか?

人生の岐路である。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【289502】 投稿者: ソクラとテス  (ID:ZHTLz4S32Ic) 投稿日時:2006年 02月 08日 10:26

アリスとテレス さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > いよいよ典範“政局”である。
    > パンドラの・・開封を目論む【道鏡】/慶応・一橋政権。
    > 果たして正統派/学習院・東大連合軍はどう立ち向かうのか。
    > 優柔不断/成蹊[長州]の擦り寄る先は?
    >
    > まさに中学受験の選択肢は重要だ。
    > 幻影の時価総額塔をプロパで形作る金満質の流れに向くか?
    > 質実を求め高みを目指す流れに乗るか?
    > はたまたコバンザメ的浮遊に尽くすか?
    >
    > 人生の岐路である。

神の怒りの一手。正統派/学習院(東大・・・サポート役では遣える)により、

脆くも慶応(プロパで形作る金満質・・・云い得て妙)の野望は潰えた様ですね。分を弁えて欲しいものですね。

それにしても、時代は変われど長州[成蹊・・・漁夫の利]のしたたかさには辟易。

2. 【291616】 投稿者: プラとトン  (ID:YxQ5hYQHn2w) 投稿日時:2006年 02月 09日 22:47

ソクラとテス さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > アリスとテレス さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > > いよいよ典範“政局”である。
    > >
    > >
    > 果たして正統派/学習院・東大連合軍はどう立ち向かうのか。
    > > 優柔不断/成蹊[長州]の擦り寄る先は?
    > >
    > > まさに中学受験の選択肢は重要だ。
    > >
    > > 質実を求め高みを目指す流れに乗るか?
    > > はたまたコバンザメ的浮遊に尽くすか?
    > >
    > > 人生の岐路である。
    >
    > 神の怒りの一手。正統派/学習院(東大・・・サポート役では遣える)により、
    >
    > 脆くも慶応(プロパで形作る金満質・・・云い得て妙)の野望は潰えた様ですね。分を弁えて欲しいものですね。
    >
    > それにしても、時代は変われど長州[成蹊・・・漁夫の利]のしたたかさには辟易。

慶応君、君は一体何だった!!と言いたいね。
    同窓の?な連中と組んで・・・
    最高額紙幣の肖像を決め込む程度にして欲しかったね。
    2000年の歴史を何と考える。
    こんな大事を深い思いも無く・・・軽いノリでは済まされぬ悪態。後世までそんなに名を残したかったのかね。
    塾体質そのものだ。

それにしても、長州→吉祥寺の一刺しで怯むとは・・・さすが三田の実態。

3. 【294612】 投稿者: ニーとチェ  (ID:l2ywbsMn3yo) 投稿日時:2006年 02月 12日 11:34

ソクラとテス さんへ:
    > アリスとテレス さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > > いよいよ典範“政局”である。
    > >
    > >
    > > 優柔不断/成蹊[長州]の擦り寄る先は?
    > >
    > > まさに中学受験の選択肢は重要だ。
    > >
    > > 質実を求め高みを目指す流れに乗るか?
    > > はたまたコバンザメ的浮遊に尽くすか?
    > >
    > > 人生の岐路である。
    >
    > 神の怒りの一手。正統派/学習院(東大・・・サポート役では遣える)により、
    >
    > 脆くも慶応(プロパで形作る金満質・・・云い得て妙)の野望は潰えた様ですね。分を弁えて欲しいものですね。
    >
    > それにしても、時代は変われど長州[成蹊・・・漁夫の利]のしたたかさには辟易。

日本の教育は、ますます毒されていく。表向きの道徳心と誤った価値観を教示する成長したオトナコドモ。そのオトナの魔の手に操られていくバイヨウゴ。その連鎖行為が歴史の流れをも遮断しようとする。
    恐ろしきや三田の風邪。

4. 【294910】 投稿者: サルとル  (ID:B8yG9VoNSCI) 投稿日時:2006年 02月 12日 17:25

あの、このスレッドの内容、何のことかさっぱりわからないんですが?
    政治家の皆さんの出身校一覧でも見れば、少しは意味がわかるのかしら。

それはそうと、私は(あまり大きな声では言えませんが)小泉首相って何となく好きではなかったんです。
    (夫は、硬直し疲弊した旧い体制を壊していく改革の旗手として評価していたようですが)
    どこが嫌いか、と聞かれれば答えられないんですが。何しろ新聞もニュースもろくに目を通さない
    政治音痴なので。恥ずかしながら・・・・。

でも、今回「皇室典範」の件ではとても見直してしまいました。
    「愛子さまをいつまでも中途半端な状態にしてはよくない」「皇室のお世継ぎ問題を政争の具にしてはいけない。」
    とても「まっとうな」考えだと思います。人間的な温かみを感じました。
    そもそも、「女性天皇を認めよう」・・・という発想からして、柔軟で自由で新しい豊かな発想ですよね。

判官びいきなのかな。もしかして。飛ぶ鳥を落とす勢いだった時には何となく嫌だったくせに。
    「政権末期」とかで、薄情にも周囲が浮き足立っていると聞いたら、かえって同情してしまうのでしょうか。

嫌だった理由の一つには、以前、小泉首相の別れた奥さんの涙の映像を見たせいもあったかもしれません。
    でも、今となっては、「一言も言い訳しない」「そして再婚しない」「そして皇室への思いやり」
    等々見ると、小泉首相は理由もなく奥さんをないがしろにするような人ではなかったのかな、と思います。
    また、首相でありながら、お子さんが俳優になるのを許すなんて、頭が柔軟ですよね。
    そういえば、石原都知事もそうでしたね。時代は、確実に変わっているんですね。(私など、夫が
    もし政治家だったら、子供に自由な生き方を選ばせてあげられる親にはなれなかっただろうなと
    思います。=結構、古くて固い頭の持ち主なので)

5. 【295992】 投稿者: キュルケとゴ〜〜〜ル!!  (ID:AtU/dfJ0Xbk) 投稿日時:2006年 02月 13日 16:51

サルとル さんへ:
    > それはそうと、私は(あまり大きな声では言えませんが)小泉首相って何となく好きではなかったんです。
    > どこが嫌いか、と聞かれれば答えられないんですが。何しろ新聞もニュースもろくに目を通さない

此処まではいいセンスしているかな・・・と思いきや

> 政治音痴なので。恥ずかしながら・・・・。

実は政治音痴という事ではなくて、人間ウォチング音痴・・・・。

> でも、今回「皇室典範」の件ではとても見直してしまいました。
    > 「愛子さまをいつまでも中途半端な状態にしてはよくない」「皇室のお世継ぎ問題を政争の具にしてはいけない。」
    > とても「まっとうな」考えだと思います。人間的な温かみを感じました。

裏腹の世界をご存知かな?
    人の庭を土足で這い回る、得知らずの冷徹さ。
    さすが三田族。

> そもそも、「女性天皇を認めよう」・・・という発想からして、柔軟で自由で新しい豊かな発想ですよね。

分を弁えず、思い上がりも甚だしい性格。
    中途半端な知識とサークル力に頼り切った世渡り術の三田族。

> 判官びいきなのかな。もしかして。飛ぶ鳥を落とす勢いだった時には何となく嫌だったくせに。
    > 「政権末期」とかで、薄情にも周囲が浮き足立っていると聞いたら、かえって同情してしまうのでしょうか。

単なるミーハー意識。

> 嫌だった理由の一つには、以前、小泉首相の別れた奥さんの涙の映像を見たせいもあったかもしれません。
    > でも、今となっては、「一言も言い訳しない」「そして再婚しない」「そして皇室への思いやり」

‘言い訳も出来ない失態’‘蓼食う虫も×’‘独善的・思いやりの無さ’
    スタンドプレー名人。

> 等々見ると、小泉首相は理由もなく奥さんをないがしろにするような人ではなかったのかな、と思います。

家庭生活も維持できない分際でありながら・・・一国の、しかも歴史根本に泥を塗る強かさ。

> また、首相でありながら、お子さんが俳優になるのを許すなんて、頭が柔軟ですよね。

俳優???
    七光りを行使して・・・才も無き素材を野放し。単なる親馬鹿の域。

>子供に自由な生き方を選ばせてあげられる親にはなれなかっただろうなと
    > 思います。=結構、古くて固い頭の持ち主なので)

{古くて固い頭}・・充分にお柔らかくていらっしゃいますよ。

6. 【296029】 投稿者: ヘーとゲル  (ID:2IzcAC8bYwA) 投稿日時:2006年 02月 13日 17:14

アリスとテレス さんへ:
    > いよいよ典範“政局”である。
    > 優柔不断/成蹊[長州]の擦り寄る先は?
    >

一橋政権ということは、あのアメリカべったりの規制緩和主義者竹○×蔵のこと?
    経済格差も社会格差もOK!
    富が富裕層に集中するのもこれまたOK!
    貧乏人を守るセーフティーガードを、政府が本気で考えていると思いますか?

7. 【296057】 投稿者: フムフム  (ID:NqFatU02DTM) 投稿日時:2006年 02月 13日 17:51

>>> また、首相でありながら、お子さんが俳優になるのを許すなんて、頭が柔軟ですよ    ね。

>>俳優???
      七光りを行使して・・・才も無き素材を野放し。単なる親馬鹿の域。

まさに権力者の七光り、役者の子より始末悪い。

いい加減な規制緩和で利するのは外資の禿げ鷹ふぁんど、闇社会の暴力団系、

手ぐすねひいてる、内外の詐欺師達。悪貨は良貨を駆逐する。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す