在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
早稲田vs慶応vs関西学院
日本が誇る3大私立大学は間違いなくこの3大の時代でしょう。
早稲田慶応は言うまでもなく、関西の雄は伝統歴史ともに関西ナンバーワンであり続けた関西学院です。
関学>>同志社>>関大≧立命館=甲南=龍谷=
=近大=京産 >女学院=武庫女=京女=同女
PRESIDENT2012,10,15
【有名私立大学別平均年収】
慶應義塾841万円(私学NO1)
早稲田大809万円
上智大学801万円
関西学院774万円 (関西私学NO1)
法政大学765万円
========== トップ5
立教大学765万円
学習院大759万円
明治大学759万円
青山学院758万円
同志社大757万円
ーーーーーーーーーーートップ10
中央大学755万円
論評:私学NO1は慶応大学である。関西私学NO1は関西学院大学であった。
やはり財界への影響力の強さが影響しているようである。
上智の健闘、そして法政も注目される。
サンプル数は無視かいな。大学によって偏りがある。法政が高いのはサンプル数が同規模の大学よりかなり少ないから。その上金融関係のサンプルが多いからだろう。
大学の就職志向で年収はかわる。早慶は金融、商社が多いから。
年収で10万ほどの差なんてたいした意味はない。
私は中国の洛陽出身で、羽衣国際大学で映像制作を学ぶ留学生です。
今回、インターンシップの研修でピー・キューブに来ました。
ピー・キューブが関西学院大学のプロモーションビデオを制作中というので、撮影素材の一部を見せてもらいましたが、学生たちがとても楽しそうなので「ビックリ日本」でロケ現場を取材させていただきました。
現場集合でしたが、最初、関西学院大学の正門に着いたとき場所を間違えたのかと思いました。
校内の風景や校舎があまりにキレイ過ぎて観光地だと思ったからです。
撮影現場は雪が降っていましたが、学生たちは全然寒さを気にせず、監督の指示通りに素早く動いていました。学生同士がこんなに協力し合って頑張っている姿は、私は初めて見ました。
何人か学生をインタビューしましたが、皆さん、学校とクラブのことをアピールしていました。
学校とここまで一体感を持てるなんて、感心しました。
「日本では個人の力よりチームの力を重視する」とよく聞いていましたが、それは社会人が仕事をするときの事と思っていました。まさか学生時代からそんな事をしているとは…。
学生達が協力し合う姿を目の当たりにして、私は本当にビックリしました。
関西学院大学が来年、開催を予定している「関西学院創立125周年記念事業」のプロモーションムービー「K.G.12GO!」が動画共有サイト「YouTube」などで公開されている。
同大学の兵庫・西宮の上ケ原、西宮聖和、神戸三田の3キャンパスで撮影。
1人の男子学生が洋風のキャンパスを歩いていると愉快で個性的な仲間たちが次々に現れるというストーリー。
出演者は学生、教職員など同大学関係者延べ千人。ラストシーンには約500人の学生が集結し、映像制作を担当した「ピー・キューブ」(大阪市福島区、池田由利子社長)も「企画段階の予想をはるかに上回る参加人数で、
楽しくて団結力のある学風がそのまま画面に溢れています」と語っている。
http://www.kwansei.ac.jp/kg125movie/movie1.html
http://www.kwansei.ac.jp/kg125movie/movie2.html




































