最終更新:

40
Comment

【3331144】■(文科省) 大学の世界展開力強化事業(私立:早慶、関西学院、立命館)■

投稿者: 大学国際化   (ID:v07T0Wbi99k) 投稿日時:2014年 03月 19日 12:37

■平成23年度大学の世界展開力強化事業地区別採択校■(文部科学省)

エリア _| 韓国中国とアセアン諸国のアジア地域 _||   米国欧州豪州等の地域
==============================================
北海道_|__該当なし_____________||__該当なし
==============================================
東北__|__東北大 _____________||__国際教養大
関東__|__東京大 東京工大 一橋大 政策大_||__東京大 東京工大 筑波大 千葉大
____|__早稲田大★___________||__早稲田大★ 慶応大★
================== ============================
東海__|__名古屋大____________||__名古屋大
===============================================
関西__|__京大 大阪大 神戸大 立命館大★_||__関西学院大★

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「私立大学受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 6

1. 【3331163】 投稿者: 「大学受験案内」  (ID:GfQMveaB.ms) 投稿日時:2014年 03月 19日 12:54

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

「大学受験案内」に
    各大学の沿革・内容・特長が細かく記されていた。

東京大学 他の追随を許さぬ本邦最高学府
    京都大学 東京大学と双璧を為す本邦最高学府

早稲田大 言わずと知れた「私学の雄」
    慶応義塾 押しも押されぬ「私学の雄」
    関西学院 同志社と双璧を為してきた「関西私学の雄」
    同志社大 関学と双璧を為してきた「関西私学の雄」

明治大学 「私学の重鎮」← ?

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

2. 【3331280】 投稿者: 立命館の就職率に異議あり!  (ID:23ZhYyDi0pU) 投稿日時:2014年 03月 19日 14:33

立命館は毎年2000人を超える就職できない層が留年して

就職率を上げる偽装工作をしています。

就職できない学生に意図的に留年を勧めていることは周知の事実ですよ。

3. 【3331393】 投稿者: 東進ハイスクールの格付け  (ID:0VKQrX0surc) 投稿日時:2014年 03月 19日 16:07

★東進ハイスクールの格付け
    レベル10 
    慶応義塾(医)
    レベル8
    早稲田大(政経・法・一文・理工など)、
    慶應義塾大(経済・法・理工など)、私大医学部
    レベル7
    早稲田大(人間科学・社会科学・国際教養など)、
    慶應義塾大(SFCなど)、上智大
    レベル6
    東京理科大、中央大(法)、関西学院大
    同志社大
    ---------------------------------------------
    レベル5
    明治大、青山学院大、立教大、法政大、
    中央大、立命館大、関西大、学習院大、
    津田塾大、南山大、私大薬学部 など
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    レベル4
    日本大、東洋大、駒沢大、専修大、京都産業大、
    近畿大、甲南大、龍谷大、成蹊大、成城大、
    明治学院大、國学院大、武蔵大、東京農業大、
    東京電機大、芝浦工業大、神奈川大、愛知大、
    名城大、福岡大、西南学院大、東京女子大、
    日本女子大、学習院女子大、同志社女子大、
    京都女子大 など
    レベル3
    亜細亜大、東海大、拓殖大、国士舘大、
    大東文化大、桃山学院大、神戸学院大 など
    http://www.toshin.com/hs/curriculum/pdf/05_curriculum_jpn[削除しました]
    東進

4. 【3331461】 投稿者: 「あなたは本当に実力のある大学を選べますか」  (ID:VkzVKZYkGF2) 投稿日時:2014年 03月 19日 17:32

「あなたは本当に実力のある大学を選べますか」

関西学院大学×慶應義塾大学×同志社大学×早稲田大学合同説明会を金沢で開催

関東と近畿を代表するトップ私大、関西学院大学・慶應義塾大学・同志社大学・早稲田大学の4 大学は、
    「いま私立大学を選択することの意義」を強調した合同説明会を、金沢にて開催。

関西学院大学、慶應義塾大学、同志社大学、早稲田大学の4大学は、創立者の強い意志を建学の精神として始まり、
    それによって裏づけられた教育理念を持ち、 実践してきたという、長い伝統を有する大学です。
    そして、その伝統のうえに立つ誇りと際立つ個性、人材育成などにおいてリーダー的役割を果たしてきたという事実があります。

また、昨今の受験環境の変化に左右されない入試制度の継続など歴史沿革こそ違え、関東、近畿を代表する4大学の共通項は多いと考えます。
    私たちは、受験生獲得だけを目的とした施策を講じ、国公立大学の後塵を拝するのではなく、歴史と伝統によって蓄積した「学びの方向性」と「個性」を大切にし、
    「どのように育て送り出すか」という大学教育の原点に立ち返りたいと考えています。
    その上で敢えて「私立大学を選択することの意義」と「その時代が来ている」ことを広く発信し、4大学の「真の魅力」とは何かを伝えていきます。

5. 【3331508】 投稿者: 茨城だが  (ID:1ewGdmClKGM) 投稿日時:2014年 03月 19日 18:25

北大 九州大 がなくて 筑波大。

6. 【3331598】 投稿者: 寄り道君  (ID:gynmCNPWKNM) 投稿日時:2014年 03月 19日 19:49

トーキョー キョート そして知名度のある大学ですよ。<<

東京からみれば神戸が一番お洒落でファッションセンスのある街だと思われているらしい。

京都、奈良はお寺観光だね。

大阪はお笑いの街。

7. 【3331637】 投稿者: その通り  (ID:QdQvwIZ0Fwo) 投稿日時:2014年 03月 19日 20:18

東京からみれば神戸が一番お洒落でファッションセンスのある街だと思われているらしい。

京都、奈良はお寺観光だね。

大阪はお笑いの街。

>>
    兵庫県にある神戸はファッションの街。
    特に阪神間にある兵庫県西宮市は関西人が住みたい街のNO1.
    上品でお洒落も洗練されている。

阪神間の山の手の西宮市にある「関西学院大」がお洒落なのも納得できる。

お寺の街京都にある「同志社大」が抹香臭いのも納得できる。

お寺の街京都の隅に隔離されている「立命館大」が胡散臭いのも納得できる

大阪にある「関西大」がお笑い芸人を多数輩出しているのも納得できる。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す