最終更新:

9
Comment

【3609564】ウェブデザイナーになりたい

投稿者: まきちゃん   (ID:B59hztKKS/A) 投稿日時:2014年 12月 15日 19:11

中二の娘がウェブデザイナーになりたいと言っています。

そのための学校を考えたのですが、娘は「長く学校に行きたくない」とのこと
なので、あとは専門学校、短期大学なのですが、私はできれば女子短期大学に
行かせたいです。

調べたのですが、戸板女子短期大学がいいと思いました。

他におススメの短期大学がありましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「私立大学受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【3612154】 投稿者: システムインテグレートの世界はピラミッド構造  (ID:PVLKy4T3vDs) 投稿日時:2014年 12月 18日 18:21

    なんで、長時間労働+薄給+サービス残業の徹夜しまくりのエグい職業ですよ。

    プログラマーやWEBデザイナーがエンドユーザのクライアントから受注を貰うことはまずありません。
    元請けの大企業が下請けの企業に発注し、その下請けから発注される孫請けがプログラマーやWEBデザイナーの会社です。

    要はこの世界では「受注をとってこれる人が偉く」「技術者はいくらでも替えが効く消耗品」にほかなりません。

    個人的にはITスキルは身に付けつつもエンドユーザへの総合的な営業やプロジェクトマネジメントのできる人材を目指すべきだと思います 。

    いや、私は製作現場で没頭したいんだ!!というなら仕方がないですが、実際に利用してくれるエンドユーザの喜ぶ顔が見れない孫請けはやりがいが小さいと思いますよ。

  2. 【3616341】 投稿者: クリスマス  (ID:Q1mGlfXEOCI) 投稿日時:2014年 12月 23日 15:18

    都立工芸高校は意外と?大学や専門学校に進学する人が多くて高卒で就職する人は少ないと聞きましたよ。知人のお子さんが通学していましたが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す