最終更新:

25
Comment

【3907176】娘の進路

投稿者: マナ母   (ID:Q8TXX2ErC1U) 投稿日時:2015年 11月 19日 16:16

先輩保護者の方にご意見を伺いたいと思い書き込みをしました。
娘は現在高校二年生で中高一貫に通っています。
中学受験の時に日能研の偏差値で60超えたほど程度の学校に通っています。
現在の成績は学内で三分の一上のポジションでやるべきことはするけれどそれ以上はしないと言った子供です。
幼児や動物が好きな子どもで
幼稚園の先生が獣医さん動物看護士さんになりたいと以前から話しておりました。
近所の保育園でボランティアをする機会があり、やはり幼稚園の先生に自分が一番向いていると思うからその道に進みたいと言うようになりました。
私立文系で勉強してきているので、私大を考えると青山と明治学院にコースがあるようです。

学校の先生に相談すると、早慶を狙えるのにそれではもったいない。これからお子さんの進路変更も十分考えられると言われ、悩んでいます。
到達する学校に通い、そこでやはり幼稚園教諭の道へという事であれば、道は開けるとも言われました。

幼稚園の先生に限らず、お子さんでそういう経験をされた方いらっしゃいますか?
親としてどう助言すべきでしょうか。
ご意見をよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「私立大学受験情報に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【3909097】 投稿者: HKK  (ID:.u6fESlaIZ2) 投稿日時:2015年 11月 22日 02:00

    肉体系労働のHKKは、お嬢様育ちなら皆さん避けますよ。
    保育士、看護士、介護士です。
    辞める人が多く、シモの仕事だし育ちのよい人は無理です。
    栄養士もつまんないから、辞める人は多いです。

  2. 【3910992】 投稿者: スレ主です  (ID:a5cPyO.9YMw) 投稿日時:2015年 11月 24日 12:58

    お礼の書き込みが大変遅くなり申し訳ありません。
    ご意見を書き込んで下さった方ありがとうございます。
    どれもとても参考になり、自分の無知さを思い知らされました。
    また三学期学校面談があるので、皆様のご意見も参考にさせていただき娘と進路を考えていきたいと思います。

    いろいろな選択肢を残した方が良いのではないかということも伝えたいです。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す