最終更新:

32
Comment

【4377127】産み分け

投稿者: なこお   (ID:uAJDJQTriUM) 投稿日時:2016年 12月 27日 21:51

最近、思いがけず妊娠がわかりました。高齢出産で不安もあるのですが
それ以上に…性別が気になってしまうこの頃です。一人目は女の子がほしいな、二人目も女の子がほしいなと思いながら男の子でした。(命の選別、不快に思われて当然です。すみません。)
産み分けの本などを読みあさると、女の子は排卵日二日前、あっさりエッチ、旦那さんの精子を薄くしてなど書いてあります。うちは真逆で、主人は産み分けに反対派です。
旦那さんと久しぶりの性交渉で、あっさりとは言えない感じで女の子を授かった方いらっしゃいますか? 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「育児に戻る」

現在のページ: 4 / 5

  1. 【4421726】 投稿者: うちの近所にも  (ID:WGb6QMnzlhI) 投稿日時:2017年 01月 29日 19:24

    男の子二人で女の子できるまで産む!と次は流産で次にやっと女の子ができた家が2件あります。
    それでうちも、と同じ事を試みて3人目も男の子でガックリの家もあります。

    親戚や友達も男の子2人の家は女の子を欲しがっています。
    逆に女の子2人の家は男の子を欲しがっていませんね。
    男の子は当たりはずれが大きいのと、自分が嫁姑の姑になりたくない、
    女の子は男の子のできることもできる、とはよく聞きます。

    私は何も考えなかったからか、男女授かりました。
    どちらもその子次第と思いますよ。
    うちは娘が息子よりしっかりしていて、逆ならいいのにと思います。

  2. 【4421757】 投稿者: 私も  (ID:Cc9HmqXuCzI) 投稿日時:2017年 01月 29日 19:46

    いえ・・・決して自慢でも嫌味でもないのですが・・・。
    私は男の子の方が欲しかったので。世の中うまくいきませんね。
    希望の性別がいい、というスレ主様に対する否定意見も見受けられたので、
    生まれた子をかわいがれないとかそこまで深刻なものじゃなく、
    一瞬ガッカリしちゃう気持ち分かるよって意味で書きました。

    スレ主様はまだ性別判明していないようですし・・・
    希望どおりでしたらいいですね。

  3. 【4421782】 投稿者: うちの親戚は  (ID:xx9qrGuYm3A) 投稿日時:2017年 01月 29日 20:06

    2人女の子で、男の子を欲しがっていて、3人目は実際男の子が生まれて大喜びでした。

    別の親戚は2人男の子で女の子を欲しがっていましたが3人目も男の子でした。
    その時は思わず「産まなきゃ良かった」などと言ってしまったそうですが、結局その末っ子をものすごく可愛がっていました。
    結局その人は男子3人の母となった訳ですが、成長してもらったお嫁さんはお母さんがいなかったせいか、まるで実母のように慕ってくれるらしく、仲良しみたいです。

    男の子だから、とか女の子だから、とか無いですよ。

  4. 【4422502】 投稿者: そう  (ID:Smaec8v.Z7U) 投稿日時:2017年 01月 30日 08:52

    3人男の子の場合、末っ子はとても可愛がる家庭が多い。
    なぜかと言うと、一瞬でも「産まなきゃ良かった。」と思うからなんですよね。

    そう思った事を打ち消したくて、ベロベロに甘やかしてる家庭がほとんどです。

    男の子と女の子がいる家庭に対して「皆さんおじょうず。」とか3人目が男の子でも「覚悟してる。」とか言っておきながら、産んですぐ後に「女の子が欲しかったよ〜」と延々と泣きながら電話してきた親戚が、現在そうです。

    残念な人。

  5. 【4422550】 投稿者: なるほど  (ID:Flk1qr7zxAo) 投稿日時:2017年 01月 30日 09:21

    上の方の言うこと分かる 残念だったという感じ出さないように
    男の子でよかったわ 末っ子可愛いよ~ って周囲への
    アピールがすごい。 心当たりのあるお宅が何件もあります。

  6. 【4422551】 投稿者: うちの親戚は  (ID:xx9qrGuYm3A) 投稿日時:2017年 01月 30日 09:22

    そうさんのご親戚はわかりませんが、うちの親戚は「そう思った事を打ち消したくて、ベロベロに甘やかしてる」というのとは違います。
    産むまであれこれ考えても、いざ産まれてみれば男の子でも女の子でも可愛いものですよと私は言いたかったのですが。
    多くの家庭がそうなのではないでしょうか。
    それに、男の子3人でなくても、末っ子には甘くなる家が多いですよね。

  7. 【4422637】 投稿者: 私も  (ID:Cc9HmqXuCzI) 投稿日時:2017年 01月 30日 10:14

    素朴な疑問なんですが・・・

    どうして皆さんそんなに女の子がいいんでしょう?
    先にも書いたように、上2人が男の子で、3人目も男の子が良かったです。
    こういう希望はレアケースなんでしょうか。
    上の2人男の子ですごくかわいくて単純で楽しくて、
    なんか女の子ってめんどくさそうで・・・。
    義母(男児2人)からは、ずっと女の子女の子って言われ続けていて、
    女の子は話し相手になるから・・・って昨日も言われたけど、
    別に・・・って全然ピンときません。
    男の子が欲しいです。

  8. 【4422650】 投稿者: どちらでもいいけど  (ID:nLlI8x7qOeA) 投稿日時:2017年 01月 30日 10:22

    男の子がいいとか、女の子がいいとかいうスレではないのでは?
    親戚の悪口を書くスレでもありません。
    親戚や周りの人を引き合いに出しても、女の子男の子どちらでもいいじゃない、とスレ主さんを励ますレスが多かったのに、何だか変にズレてきましたね。
    スレ主さん、まだ産み分けしたいと思います?
    もう閉めてもいいのではないですか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す