最終更新:

49
Comment

【4096270】40年後、ずっとホテルに滞在して、飲まず食わずの生活・・・

投稿者: える   (ID:5tN2qKvduRw) 投稿日時:2016年 05月 04日 00:35

頭はしっかりしている状態で、トイレにも自分で行ける状態で、です。
連絡先は常にテーブルにおき、支払いは、毎日しようと思います。
好きなホテルで、身辺自立した状態で、最後を迎える・・・
ホテルには、多大な迷惑をかけますね・・・
でも、アパートやマンションだと、近隣に、それ以上の迷惑をかけてしまうし・・・
やはり、自分の理想とは程遠い姿になって、親族に多大な迷惑をかけ、病院につながれて、最後を迎えるしかないのでしょうか。
久しぶりに会った独身の同級生が、前歯までムシ歯になって、「どうなってもいい」と言っているのを見て、ショックを受け、自分の最後について考えました。
40代半ばです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「介護に戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【4137227】 投稿者: える  (ID:MzW2BY6sCcc) 投稿日時:2016年 06月 05日 20:40

    スレ主です。
    ピースボートって、介護もしてくれるのかなあ・・・
    素朴な疑問です。

  2. 【4146940】 投稿者: ピースボートは?  (ID:cNHcI1qGQI.) 投稿日時:2016年 06月 13日 22:50

     ピースボートで介護はしてくれないでしょう。
     もし興味あったら色々ブログ読んでみてください。90歳過ぎのお爺さん一人で杖を突いてやっと一人で船に上がれたレベルの方が、乗船されてから1週間か10日間か忘れましたが病室で亡くなっていた・・というような記述を見ました。たまに高齢でピースボートの中で亡くなる方、いらっしゃる様ですよ。ピースボートの中を死に場所としてやってくるのかな・・というように書いていました。

     普通のツアーだと、結構忙しく死にそうな人とても参加できませんよね。船なら可なのでしょうか?

     船、それもお客さん集めに必死の船、だから乗船できたのでしょう。ピースボートは若者はすごく安く乗れるそうです。若者値段は一定人数限定とありますがその人数に達することはないようです。ほとんどが高齢者らしい。(そりゃ、世界一周ですから、働いていたら乗れないから働き盛りの人は乗れないのですね)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す