最終更新:

252
Comment

【6527943】眞子さま、お元気になられてよかったですね

投稿者: 30才のお誕生日に   (ID:d5L11.LvnV.) 投稿日時:2021年 10月 24日 11:02

お誕生日の映像を見ると とてもお元気そう。

病気を公表してバッシングが減って
病気も改善してきたのでしょうか。

とてもお元気で幸せそうですね。
バッシングが病気の原因だと公表して良かったですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「掲示板まとめに戻る」

現在のページ: 25 / 32

  1. 【6533880】 投稿者: もうウンザリ  (ID:1YNFEu8h9Ik) 投稿日時:2021年 10月 29日 11:30

    継ぐべき男子がいるから、その方が継ぐだけです。

    傷つくから反対とは?悠仁さまがいるのに、愛子さまという書き込みが多いですが、そのようになって、悠仁さま、紀子さまは傷つかないとお思いですか?

    相応しい相応しくないで選んでいたら、何処ぞの国では正統な後継者がいたのに、3男が継ぎましたよね。
    それと同じではないでしょうか。

    お可哀想とか愛されるとか、そういう次元の話ではないと思います。
    世界最古の王朝が守り通した伝統、正統な方に継いでいただくのが当たり前の事と思います。

  2. 【6533919】 投稿者: ちなみに  (ID:AX1WDVqT/gU) 投稿日時:2021年 10月 29日 11:59

    秋篠宮は自分の名前を書いていますよ。
    紀子さんは、普通に紀子と書くだけで良かったのでは?
    小1の子にするような対応を小五になってもしているのを見ると、やはり年相応の育て方を間違っているように思います。難しい漢字の名前の子は世の中にたくさんいるわけですし。
    眞子さん佳子さんと、紀子さんの思い通りに育たず、悠仁さんにもあまりしつこいと、結局親や周りにやってもらうのが当たり前になり、感謝どころか逆に眞子さんのように恨み言をいうようになってしまうと思います。
    友人がほとんどおらず職員に遊び相手をさせ、ゲームで負けると手がつけられなくなる為にわざと負けるという記事もありましたけど、過度な甘やかしは百害あって一利無しかと。
    最終的に彼に求められているのは、人の心を慮る人間になること。
    彼の仕事はそれに尽きるわけですから。
    偽りの学歴など何の意味もありませんが、まずは紀子さんがそれに気付かないとならないのかなと思います。
    他スレでは、悠仁さんの高校についてあれこれと言われていますが、ほとんどの方が学習院に行ってほしいと考えているようです。
    紀子さんの間違った方向への頑張り?には首を傾げざるを得ません。
    すでに思春期に入っているので、日々難しくなっているのではないかと思っています。
    ましてや姉の一件は彼にも悪い影響を与えたでしょうし。
    ボーディングスクールの話も出ていましたが、私も賛成です。
    まあ、結局お付きの人があれこれとやるのでしょうが、それでも彼が親から離れることにより自分で何かを得られることもあるでしょう。
    学習院がもちろん一番ですが、親子で成績も素行も悪かったということのようで、どうしても入れたくないようですし。

  3. 【6533938】 投稿者: 段階  (ID:ecakLpwM7Zk) 投稿日時:2021年 10月 29日 12:12

    傷つくというのは、あなたは男だからとか、女だからとか、または姉だからとか、弟だからとか、自分ではどうにも出来ないことを家庭内で区別してしまうと、きょうだいで歪みあったり、区別した親を恨んだりする様になるので皆んなが傷つくことになるということです。

    世襲に関しては、政治家は選挙というものを突破しないといけない、医師は医学部に合格し、医師免許を取得しなければならない、歌舞伎や芸能などは小さい頃から修行し、贔屓にしてくださる方を獲得しなければならない。
    世襲と言えども適性がないと家を守り切ることはできません。

  4. 【6533946】 投稿者: ですから  (ID:1YNFEu8h9Ik) 投稿日時:2021年 10月 29日 12:18

    男子というのが、最もたる敵性ではないのでしょうか。
    先ほども書いてますが、歌舞伎役者が女性になれば正当な意味での歌舞伎でなくなる。

    女系になれば、それは世界最古の王朝ではありません。あなた方の主張の方が、家を守る事と真逆です。
    天皇家を断絶させたいのでしょうか?

  5. 【6533953】 投稿者: もうウンザリ  (ID:1YNFEu8h9Ik) 投稿日時:2021年 10月 29日 12:22

    敵性➡︎適正です。

  6. 【6533986】 投稿者: 段階  (ID:ecakLpwM7Zk) 投稿日時:2021年 10月 29日 12:43

    「老いては子に従え」という諺をご存知ですか?
    由来は仏教・儒教の古い理論「三従(さんじゅう)」だそうです。
    「子どもの頃は親に、結婚してからは夫に、老人になったら子どもに」従うよう女性に勧める教えです。
    中国から伝わり、日本でも規範とされていた時代がありました。
    三従  幼にしては父兄に従い、嫁しては夫に従い、夫死しては(老いては)子に従う

    これは男尊女卑に値します。
    昔からこれを当然として歴史がつくられています。
    あなたは伝統を重んじたいようですが、それは現代にも男尊女卑を強いるということです。
    伝統を残したいのであれば現代に合わせた改良が必要だと思います。

  7. 【6534005】 投稿者: ですから  (ID:1YNFEu8h9Ik) 投稿日時:2021年 10月 29日 12:56

    男尊女卑とは次元の違う話です。
    相撲の力士に女性がなれないからと言って、それが男尊女卑になりますか?

    皇室は男系で続く事が、最も大事な伝統です。簡単に社会情勢がどうとか、人の感情とかで変えるものではないと思います。
    忙しいので消えますね

  8. 【6534012】 投稿者: 段階  (ID:K1K/GNtI3YM) 投稿日時:2021年 10月 29日 13:02

    残念ながら私は土俵に女性を上らせないというのも反対ですし、伝統があれども危険な相撲や格闘技そのものにも反対です。

    さようなら、身体に気をつけて。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す