最終更新:

252
Comment

【6527943】眞子さま、お元気になられてよかったですね

投稿者: 30才のお誕生日に   (ID:d5L11.LvnV.) 投稿日時:2021年 10月 24日 11:02

お誕生日の映像を見ると とてもお元気そう。

病気を公表してバッシングが減って
病気も改善してきたのでしょうか。

とてもお元気で幸せそうですね。
バッシングが病気の原因だと公表して良かったですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「掲示板まとめに戻る」

現在のページ: 23 / 32

  1. 【6533484】 投稿者: もうウンザリ  (ID:1MUvNYS/Edk) 投稿日時:2021年 10月 28日 22:33

    あっちはウンザリなので、こちらに書き込むのですが、秋篠宮を批判する人は、なぜ今上、雅子さんは素晴らしいなのでしょうか。
    私から見れば雅子さんが病気で公務ができない間、秋篠宮ご夫妻が公務をされていたこと、男児を産んでくれたこと、今上が私ではなく皇室の事を思っているのであれば、弟夫婦に感謝するはずです。

    昭和の頃、昭和天皇家に男児がやっとできた時、高松宮が肩の荷が降りたと日記に記された話、そのくらい皇室において男児出生は重要なことで、今上が公の人で皇室の未来永劫を願っているなら、秋篠宮家の男児出生は喜んでいるはずです。

    雅子さんが可哀想とか、紀子さんがしたり顔とか
    そんなレベルの話ではないです。
    大正天皇を産んだ柳原愛子さんが、偉そうにされてたのでしょうか。昭憲皇太后はお子さんに恵まれなくてお可哀想だったのでしょうか?
    大正天皇はお優しい昭憲皇太后を実母信じていてショックを受けられたとの話がありますよね。昭憲皇太后が大正天皇を、いかに大切にされていたかというエピソードではないでしょうか。

    やっと授かった皇室の大切な男児、皇室全体で、それこそ日本全体で大切に育ててお守りしないといけないのではないでしょうか。
    長い長い皇室の歴史の中で、先人たちが色々ありながらも守ってきた財産、伝統。
    相応しいとか相応しくないとか、そんなレベルの話ではなく、継ぐべき方が継ぐものでは。

    皇族の方に対して、批判や誹謗中傷してる人は偏った考えのごく一部だとわかってはいても、この状況に日本人として悲しく情けなく思います。私としては、兄弟仲良く、皇室を伝統を守っていただきたいとそれを願うばかりです。

  2. 【6533500】 投稿者: 私立小の作品展  (ID:PQp.d9P1FW.) 投稿日時:2021年 10月 28日 22:59

    一つ訂正

    鼻息荒く

    じゃなくて

    鼻で笑って

    です(笑

    案の定な反応で今、鼻で笑ってるところです。

  3. 【6533513】 投稿者: 私立小の作品展  (ID:PQp.d9P1FW.) 投稿日時:2021年 10月 28日 23:16

    Eduに来る層が皆あなたのような人だと思わないことです。

    偏差値とか、優秀とか、そんな言葉に反応しない人間もここを覗いてるんですよ。
    受験板でキリキリしてる親を見て「もっと分相応の無理ない学校を目指せばいいのに」と思ったり、ね。

  4. 【6533534】 投稿者: 私立小の作品展  (ID:/44ytdymW3E) 投稿日時:2021年 10月 28日 23:39

    エピソードを今確認しました。
    筆作りを見学にいかれて
    殿下が「文仁」と書き、悠仁様が「仁」のみを書かれ紀子様がそれに合わせるかのように「子」だけを書いた、というエピソードですね。

    あなたなら「なんであそこで悠仁と書かないの!」とヒステリー起こして筆で「悠」の字を100回練習させるのかな?(笑

    私の子育ては紀子様のそれに近いものがありますね。

    賢い、とかそういうワードが出てくる時点でもう秋篠宮家の教育方針は理解できないと思いますよ。

  5. 【6533609】 投稿者: あなたはだあれ  (ID:DmcEY8gDjWY) 投稿日時:2021年 10月 29日 05:56

    秋家派なのに墓穴ですか?

    >「もっと分相応の無理ない学校を目指せばいいのに」と思ったり

    皆さんこれは秋家に対して思っていることなのですよ。

  6. 【6533610】 投稿者: 本当の日本人  (ID:DmcEY8gDjWY) 投稿日時:2021年 10月 29日 06:02

    >やっと授かった皇室の大切な男児、皇室全体で、それこそ日本全体で大切に育ててお守りしないといけないのではないでしょうか。
    長い長い皇室の歴史の中で、先人たちが色々ありながらも守ってきた財産、伝統。

    周りをイエスマンで固めて先人達が守ってきた教育も伝統も壊したのは秋家ですよ。
    あなたは何故その問題にいつまでも気づかないの?

  7. 【6533620】 投稿者: 私立小の作品展  (ID:/44ytdymW3E) 投稿日時:2021年 10月 29日 06:41

    悠仁様の環境に対して
    「無理して分不相応」とは思ってないですから。

    あなた達がそう思いたがってるのは知っています。

  8. 【6533626】 投稿者: それって  (ID:Uuc7MqKAANU) 投稿日時:2021年 10月 29日 07:02

    筆の試し書きなのでは?
    それなら一文字だけ書くのはよくあることです。
    筆の太さはどうだったのでしょう?
    太い筆なら悠は描きにくいので仁だけ書くのは取り立てておかしなことではないですね。
    しかも撮影されているのでしょう?
    仁と書くのが通常なのかもしれませんよ。
    葉書などでもよく自分の名前の一字を書きます。

    自分の名前が書けない訳ないでしょう。
    悪い方へと受け取るのもどうでしょうね。
    あまり真に受けないほうがいいですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す