最終更新:

9
Comment

【4619628】女子美卒業後

投稿者: いるか   (ID:0nQa9gfTLVM) 投稿日時:2017年 06月 23日 08:31

女子美術大学

ブログ最新記事

記事がありません

娘が美大志望してます。
の中で伝統ある女子美を考えてるようです。

女子美はお嬢様学校と聞いたことあります、皆さんかなり裕福で校風も独特だと。
やはり学費等その他も含めて経済的にかかりますでしょうか?

多摩美、武蔵美と比べてどうなのでしょうか?多摩美、武蔵美は本人的にちょっと難しいかなと思っているようです。

女子美の就職はどうなのでしょうか、教師、一般企業のデザイナー、なれますでしょうか。
それとも一般就職は少ない?
教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「女子美術大学に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5479501】 投稿者: 真由美  (ID:pj84N1tFe9E) 投稿日時:2019年 06月 20日 19:09

    子供と同じ幼稚園のお母様が、女子美卒です。
    その方は卒業後は就職せず家事手伝いだったそうで、
    就職はかなり厳しいそうです。
    (この方は一般教養がないため、一般職に行くつもりがなかったそう)

    結婚し出産後に離婚をして実家に戻られたのをキッカケに
    また日本画を描かれているそうですが、
    もちろん無収入で(むしろ出展料等出費がすごいそう)
    生活費や子供の面倒はすべてご実家負担とのことなので
    裕福な家庭でなければ将来のことを考えても厳しいのかなと思います。

  2. 【5499094】 投稿者: さくらさくら  (ID:R09IDHIMcWA) 投稿日時:2019年 07月 07日 21:43

    姉が女子美の院卒です。地方出身です。
    一般企業への就職はほんの一部だったそうです。

    姉は教師になりましたが、結婚を機に専業主婦へ。今は子供の幼稚園文化祭や小学校PTA活動の一環でしか絵を描いてないそうです(もちろん無収入)

    女子美は学費も高額ながら、姉は油絵科だったので、画材をおくスペースが必要なため相模大野駅すぐ近くに広めの2DKのマンションを借りてました。20年ほど前で家賃9万円位。画材費用も結構かかります。

    さらに、附属中から上がってくる学生はもっと裕福だそうで、もともとガツガツ働く必要のない方が多いのだと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板