最終更新:

84
Comment

【4276657】医師の奥さんの生活

投稿者: どうかな   (ID:.4OmQitc2YI) 投稿日時:2016年 10月 07日 18:45

ふつうのサラリーマンの奥さんとくらべて、趣味や習い事、買い物などやはり裕福な生活をされているのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 2 / 11

  1. 【4277313】 投稿者: またでた~  (ID:aX8gTYZsMHg) 投稿日時:2016年 10月 08日 09:04

    よく医師関係のスレッド立てられてるけど何故?
    もういいって感じ。
    欲求不満な医師妻が、皆に認められたくてスレにすがってるの?

    勤務医の生活は子を私立に入れたらもうカツカツ。
    開業医は稼いでいても、孤独とストレスで女遊びに走り、仕事以外の事で結構大変そうな人多い。

    周りが考える程、医師妻なんて全く優雅じゃないでしょ?

  2. 【4277450】 投稿者: ホント?  (ID:NQ6UszEWmX6) 投稿日時:2016年 10月 08日 11:31

    お茶やお華を今、習っていらっしゃるの?
    あれは、お嫁入り前に習うものかと思っていました。
    まして、テーブルマナーって…。
    習うもの?
    物心ついた頃には、知っていたような気がする。
    英会話は、時々ネイティヴと話したくなるから、私も行くけれど…。
    習い事ではないかも。

  3. 【4277467】 投稿者: 郊外  (ID:3KnrRsUuvQ.) 投稿日時:2016年 10月 08日 11:47

    都心から離れた郊外で夫が開業したので、自宅もその近辺の
    住宅地です。
    地価が安いので、都心のタワマン2LDKの値段で、大きな家を建てられました。
    ご近所の方はとても質素で、中学受験をする方は滅多にいません。
    みなさん堅実に生活されていますので、自分の子達は私立ですが(難関校
    はどこも遠いので家から通える中堅交)ご近所の方々同様、暮らしぶりは
    質素だと思います。元々、私自身それほど物欲がないもので・・・
    子供の学校も郊外にあるからか、皆さんそれなりに教育熱心ですが、都心の
    学校ほどの派手さはなく、良い方ばかりで自分としては居心地がいいです。
    普段は主人の病院で、経理や総務的な仕事をしていますが、ゆるい感じです。
    習い事は月に一回陶芸教室、週に一回ヨガに行く程度です。
    以前、子供のママ友に〇〇さんて、医者の奥さんなのに地味だよねーと
    言われたことあります。
    すみません、地味で・・・でも、緑の多い地域で、子供も質素ですが、
    真面目にすくすくと成長してくれて、派手な暮らしではありませんが、
    お金の心配のない暮らしで、私としては満足しています。
    きっと、都心の開業医の奥様はもっと優雅なのでしょうね。
    雑誌に出てくるような感じで、都心のオシャレな地域にお住まいで、
    お買い物はデパート、しょっちゅうホームパーティーしたり、習い事も
    英会話などでびっしり、子供は御三家に通っていたりするのでしょうか。
    私も、そういう優雅なお医者さんの奥様の話を聞いてみたいものです。

  4. 【4277615】 投稿者: 地味です  (ID:RVFiqwMcAT6) 投稿日時:2016年 10月 08日 14:01

    保護者会に大きな石つき指輪はみたことありません。おばあさんの世代ならありかも。

    物欲のかたまりの人を奥さんにすると開業医でも大変だと思います。
    わたしは裕福でもあまり消費しませんね。
    性格によってはサロンがーと頻繁に集まっては家事もせず噂話を延々している人もいます。
    サラリーマンでも実家の財力で小学校から私立に入れ豪遊パターンもあります。ご主人はかわいそうな雰囲気になりますが。

  5. 【4277629】 投稿者: 絵に描いたような庶民  (ID:WVgZQdqinnU) 投稿日時:2016年 10月 08日 14:16

    息子が中高一貫に通っていたので、周囲には医師妻が多数いらっしゃいましたが
    皆さん驚くほど地味でした。どちらかというと着るものにも疎いぐらいの。
    自分から医師家庭だということをわざわざ言わないので、
    なんとなく人から聞いて知ったぐらいです。
    共通しているのは皆さん専業主婦でお子さんの教育には熱心であること
    ぐらいでしょうか。
    唯一、地元で大きな某科を開業している奥様だけは違いましたけど。
    きらびやかで上品でお綺麗でした。謝恩会の時に年輩のご来賓方が
    次々にその奥様にご挨拶をしに行っているのを見て驚きました。

  6. 【4277633】 投稿者: 質素です  (ID:BI9QoJsnmwc) 投稿日時:2016年 10月 08日 14:21

    勤務医から開業したら、収入は格段に違います。
    当初は開業資金等で大変でしたが、今は経済的に余裕を感じます。
    私は、医療事務もしていますし、管理もしていて忙しく、優雅にお稽古事などとは程遠い日常です。さらに子供は公立小から中高一貫なので、近所の方々とも顔見知りですし、地元の方々相手のサービス業なので、チャラチャラと着飾って外出等は人目もありますし、かえって質素にしています。
    贅沢といえば、家の中の調度品や食材くらいです。

  7. 【4277651】 投稿者: 姉さま  (ID:6jHUWwg49aw) 投稿日時:2016年 10月 08日 14:44

    姉が地元密着型の開業医の奥さんですけど、事務を一切合切引き受け、看護師さんたち職員にまで気を遣っているようです。お正月には福袋を買ってプレゼントしたり。
    近所の目もあるので、若いとき派手だった姉が嘘みたいに地味です。
    もらいもののお菓子で太ったので、最近 お菓子は親戚に配っています。
    そんな母親を見て育った姪は違う生き方がしたいと、全く違う業界へ。
    でも幸せなんだと思いますよ。経済的には何の問題もないし、本人が望んで入った世界ですから。

  8. 【4277886】 投稿者: りょ  (ID:LzP05SI8sEw) 投稿日時:2016年 10月 08日 17:35

    専業主婦が多いですね。
    子供の数にもよるとは思いますが、、

    好きでもない仕事をしなければ余裕のない私からしてみればなんともうらやましい生活です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す