最終更新:

68
Comment

【5614568】自分より容姿が悪いママ友に、美人な娘がいたら嫉妬しますか??

投稿者: 女の容姿   (ID:7krCMFolboc) 投稿日時:2019年 10月 23日 22:05

自分はすごい美人だと自信があるのに、娘の容姿があまり良くないことってありますよね?

そんなとき、自分より明らかにブスなママ友の娘が、自分の娘より美人だったら嫉妬しますか??

学校にいったら、母親がブスで娘が美人なパターンと、母親が美人で娘がブスのパターン、どちらがチヤホヤされやすいですか?

アホな質問すみません(笑)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 6 / 9

  1. 【5615952】 投稿者: 同感  (ID:ngG6pGa53bM) 投稿日時:2019年 10月 25日 09:49

    私は小さい頃から、母や祖母に、可愛い可愛いと言われて育ち、自分や他人を外見で判断すると言う感覚が全くありません。

    2人の娘達にも、自然と同じような事を言いながら育てました。もちろん、娘達を愛しているからです。
    外見より中身が大切なのは当然で、その意識も娘達にはあります。

    また第一子が生まれた時に、主人と子供の前でよそ様の噂話や悪口は言わないようにしようと決めました。

    思春期食べ盛りで、ぽちゃりしてしまった時
    長女は全然気にせず笑顔で高校生活を送り、大学に入りどんどん綺麗になっていきます。

    次女は食べ盛りでぽっちゃりピークの高校生、凄く気にしてて私も食事に気をつけてあげるんですが体重は減らず。
    顔は世間的に普通かもしれませんが、ずーっと可愛いと言い続けてて、そんなこと言うのはママくらいだよと言われてますが、何故かモテるんですよ。小学生の頃から高校生になっても、なんとなく男子が寄ってくる。
    今、おそらくウエイトピークなんですが、それも可愛い可愛いと言い続けます、笑

  2. 【5615972】 投稿者: うん?  (ID:YH/kn4CUgxY) 投稿日時:2019年 10月 25日 10:01

    こちらのスレ主様は、男の子ママでは無いと思います。何処にも書いてないので。
    多分お嬢様がいらっしゃるかと?

    男の子ママは、ムスメ自慢(同時の他スレ)の方だと思います。

    因みに我が家は息子ですが、色白で肌のキメが細かく、目が二重ぱっちり、睫毛ふさふさの可愛い顔です。
    中学生になっても可愛い可愛いと周囲から言われるのが本当に嫌みたいで、この前「僕は男だから、可愛いより格好いいと言われたい。」と涙ぐみました。

    背も高いし、声変り始まったら男らしくなるかな?ちょっと心配はしています。彼女も出来るかも心配です。可愛い男の子は嫌ですよね・・・
    成長と共にパパ寄りになって欲しいです。

  3. 【5615990】 投稿者: いいと思うよ  (ID:Suv/w.pNfrM) 投稿日時:2019年 10月 25日 10:12

    今時「すね毛嫌」「男くさいの嫌」って女の子も居るでしょう。
    いいじゃないですか、可愛い感じの男子。
    千葉雄大さんも可愛い感じですよね、最近多いと思いますよ。

  4. 【5615992】 投稿者: それがね  (ID:9xAK8LYPLhc) 投稿日時:2019年 10月 25日 10:14

    褒めて育てるのは大事ですよね。
    自己肯定感の強い子って、絶対に性格いい。
    変なコンプレックス持たないに越したことはないもの。

    私は、周りからルックスで褒められることが多かった。
    若いうちは誰だって可愛いものだけど、30過ぎて40代になっても褒められた。
    だけど、親からルックスで褒められた経験がなくて「おまえはみっともないね~」って言われてた。
    親はそれが愛情表現だったし、周りに対してうちの子可愛いでしょとは言えないからって言うんだけど、子供心には自分はかわいくないんだって思いこんでしまった。

    うちは息子だけど、とりあえず褒めて育てましたよ。
    おかげで自己肯定感が強くて、いい子に育ちました。

  5. 【5615993】 投稿者: イケメンになりますよ  (ID:.UFf8lWDxsM) 投稿日時:2019年 10月 25日 10:14

    私の兄。
    小さい頃から可愛い顔で、
    「女の子みたい」
    「妹(私)より可愛い」
    と言われてました(苦笑)

    ヒゲが生えて来る頃に眉毛もキリッとしてきて、イケメンと評判に。

    俳優の松田翔太さんみたいな顔です。

    綺麗な顔立ちなので高校では
    「あまりいないタイプ」
    と女子の評判だったようです。

  6. 【5616003】 投稿者: それがね  (ID:9xAK8LYPLhc) 投稿日時:2019年 10月 25日 10:20

    息子さん、もっと肯定してあげて。
    いまどきキレイ目男子は人気あるでしょ。
    背が高くてキレイ目なら、むしろ望まれるじゃない?

    我が家の息子は、ゴツイです。
    背も高いし、スポーツやってるから筋肉質で、しかも強面。
    母としてはそれも格好いいと思って絶賛してますけど、いまどきの女の子にはどうだろうな~って思います。

  7. 【5616016】 投稿者: うん?  (ID:YH/kn4CUgxY) 投稿日時:2019年 10月 25日 10:29

    皆様すみません、ありがとうございます。

    参観日の帰りに涙ぐみまして、色々慰めたのですが、本人にはあまり響かなかったようです。

    ママ友達が別れ際に、本当に○○君は可愛いね、うちの娘も可愛いと言ってる、というのが、トドメだったのかと。
    もしかしたら、好きな子だったのかも知れません。中学生だと、スポーツ万能で凛凛しい顔立ちの男子が人気有りますしね。

    まだ声変り無く、第二次成長期では無さそうなので、気長に待ってみます。

    私も上手く声かけしながら付き合います。ありがとうございます。

  8. 【5616019】 投稿者: うん?  (ID:YH/kn4CUgxY) 投稿日時:2019年 10月 25日 10:32

    私は、それがね様のお子様の方がむしろ好みというか、男らしくて羨ましいです。

    無い物ねだりになるのでしょうか?でも本当に素敵だと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す