最終更新:

68
Comment

【5614568】自分より容姿が悪いママ友に、美人な娘がいたら嫉妬しますか??

投稿者: 女の容姿   (ID:7krCMFolboc) 投稿日時:2019年 10月 23日 22:05

自分はすごい美人だと自信があるのに、娘の容姿があまり良くないことってありますよね?

そんなとき、自分より明らかにブスなママ友の娘が、自分の娘より美人だったら嫉妬しますか??

学校にいったら、母親がブスで娘が美人なパターンと、母親が美人で娘がブスのパターン、どちらがチヤホヤされやすいですか?

アホな質問すみません(笑)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 7 / 9

  1. 【5616033】 投稿者: それがね  (ID:9xAK8LYPLhc) 投稿日時:2019年 10月 25日 10:46

    中学生の女の子なら「かわいい」って最高の誉め言葉なんでしょうけどね。
    思春期の男の子には響かないのかあ~。

    息子の同級生で、女の子みたいに可愛い顔立ちの子がいました。
    年賀状見て「妹がいるのは知ってるけど、この上の女の子は誰だ?」って思ったら同級生の男の子だった。
    けど、高校に入ったらちゃんと男子っぽくなりましたよ。

    他にも、学祭のイベントで女装したら、あまりに似合ってて女の子かと思ってしまった同級生くん。
    その子も年齢が上がったら、ちゃんと男子らしくなりました。
    この手の子の方が女子受けはいいみたいです。

    ヤロウ系男子のうちの息子は、バイト先のお姉さまやマダムに人気があるそうです。
    う~む・・・

  2. 【5616052】 投稿者: うん?  (ID:YH/kn4CUgxY) 投稿日時:2019年 10月 25日 11:02

    40代の私は、男子に「可愛い」と言ったりは無かったかな、と思って、可愛いは弟が小さいときには有りましたが、誉め言葉と思ってもいいのかと、少し安心しました。

    言って下さる方も意地悪とかでないのは、息子もわかってるとは思います。ただ、格好いい友達が居て、体育祭でも活躍していたので、そういった子にコンプレックスは有るのだろうと、年頃ですし感じました。

    高校に上がる頃を楽しみに待ちたいと思います。

    私のレスで楽しい話の流れを変えてしまってすみません、スレ主様の主旨通りで、戻して下さい。

    アドバイス、ありがとうございます!有り難く受けとめます。

  3. 【5616061】 投稿者: 同感  (ID:jl5D6NXNn6.) 投稿日時:2019年 10月 25日 11:14

    子を思う時
    あまり周りと比べず、そのままを愛してあげるのが
    親心と言うものですね!

    また、子供達は心身共に成長して行きます。
    容姿もどんどん成長して行きます。
    可愛い子供が健やかに育つよう、親は色々苦労もありますが、温かく見守りたいですね。

  4. 【5616114】 投稿者: てるてる  (ID:gDqyYbAZnpM) 投稿日時:2019年 10月 25日 12:11

    狭い世界の中で嫉妬してもしかたないですよ。
    綺麗な子は世の中ごまんと居ますし、身近な人に対抗心燃やすと失うものも大きいですよ。
     
    幼少期に雰囲気可愛いではなく、目鼻立ちが綺麗なお子さんは成長すると本当に化けますね。
    顔だけでなく、スタイル 喋りかた 声質 当然性格などいろんな要素が絡んだ素敵か否かでしょうから、
    伸ばすところで伸ばせば良いのではないかなと思います。

  5. 【5616171】 投稿者: そうそう  (ID:.UFf8lWDxsM) 投稿日時:2019年 10月 25日 13:14

    前の方にもありましたが、自己肯定感が一番大事。
    日本人のほとんどは、結局飛び抜けた美人よりも、少し可愛くて愛嬌がある程度の子を好む人が多いですし。

    皆が化粧を始める学生の頃、
    派手に着飾ったグループの自信に凹まされた事もありますが、
    冷静にじっくり見ると、単に私が自信がなくて出来なかった化粧やファッションを、彼女達は堂々としているだけだったり。

    男性も、結局物怖じしないで女性と楽しく会話出来る人がモテたりしますしね。

  6. 【5616240】 投稿者: ベビー  (ID:J29OcvwBmMM) 投稿日時:2019年 10月 25日 14:26

    赤ちゃんの時にお人形さんみたいにかわいい男子は大人になると、せんだみつおみたいなってしまう可能性もあります。
    どちらかというと猿顔の男の子のほうがすっきりしたしょうゆ顔イケメンになりそう。
    でも男の子は背が高いとそれだけで顔が普通でもイケメン認定されませんか?

  7. 【5616308】 投稿者: 多様さ  (ID:VEiwVSK9bSU) 投稿日時:2019年 10月 25日 15:55

    スタイル(体格)や骨格にも美しいかそうでないかがあるからじゃない?
    パリコレアジア人モデルなんかは顔より、スタイル重視

  8. 【5616318】 投稿者: アンパンマン顔は?  (ID:cNvtrgxqtzc) 投稿日時:2019年 10月 25日 16:09

    >赤ちゃんの時にお人形さんみたいにかわいい男子は大人になると、せんだみつおみたいなってしまう可能性もあります。
    どちらかというと猿顔の男の子のほうがすっきりしたしょうゆ顔イケメンになりそう。

    3歳頃まではアンパンマン顔でした。
    高校生となった今ではお醤油系の顔となりましたがイケメンではないです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す