最終更新:

1
Comment

【32535】入園式の日程は「お教えできない」

投稿者: 萎縮   (ID:DvDqSaCAZ96) 投稿日時:2005年 02月 07日 13:36

入園式の日をうかがってみました。
「説明会で順番に説明しますから」ととてもぶしつけなことを伺ったみたいな雰囲気で断られ、教えていただけませんでした。兄弟の入学式と日程が重なっていないか心配だったのと、父親の仕事のスケジュール調整のために早めに伺いたかったのですが。入園説明会も毎回「次回」の日程だけで全何回、何月何日なのか、入園までのスケジュールはお教えいただけません。今回のお返事で、「教えていただけること以外伺ってはいけないのだな」とすっかり萎縮した気持ちです。
春休み、旅行の計画を立てる上でも日程がわかるといいのですが、そういうことは個人のわがままなんでしょうか。日程など先にお教えいただいても害のあるものではないのでは、と未熟な私は思うのですが、どのような深遠な理由があるのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【32638】 投稿者: こわい世の中  (ID:AkaJ7PEiwyg) 投稿日時:2005年 02月 07日 16:35

このご時世、どんな怖いことが起きるか分からないので
    園のスケジュールは簡単に教えていただけないのではないでしょうか。
    「合格者ですが・・・」と言っても、電話では証明出来ませんし説明会での指示を
    待たれたほうがいいと思います。

知人のお母様に聞いたことがありますが、7年前に合格発表後、幼稚園の窓を
    割って不信人物が入ってウサギを小屋から離してしまったり、教室を荒らされる
    事件が起きたとのことです。幸い夜中の出来事で園児たちはいない時間帯でした。
    犯人が捕まったかどうかは聞いてませんが、うわさでは不合格者の腹いせじゃないかと
    言われていたようです。
    幼稚園の塀があのような中の見えない鉄板になったのはその事件後だそうです。

ですのでやはり園児を守る為、簡単には教えていただけないと思います。

入園後は、質問には快く答えてくださいますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す