最終更新:

4
Comment

【508180】写真館について

投稿者: よこもも   (ID:Cx.IWkXJe52) 投稿日時:2006年 11月 29日 09:13

はじめまして。
娘に生まれてすぐに鼻のてっぺんにイチゴ状血管腫が出来てしまいました。
そのため、一度も写真館で撮影したことがございません。
だんだんと薄くなってきましたので、写真を撮りに行きたいと思っております。
初めてですし、腕が良い(?)、自然な表情を撮影してくださるような写真館はないかと探しております。
もし、ご存知な写真館がございましたら、お教えくださいませ。
宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【508197】 投稿者: ゆりの花  (ID:x8NPd9uiBBg) 投稿日時:2006年 11月 29日 09:50

    よこもも さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > はじめまして。
    > 娘に生まれてすぐに鼻のてっぺんにイチゴ状血管腫が出来てしまいました。
    > そのため、一度も写真館で撮影したことがございません。
    > だんだんと薄くなってきましたので、写真を撮りに行きたいと思っております。
    > 初めてですし、腕が良い(?)、自然な表情を撮影してくださるような写真館はないかと探しております。
    > もし、ご存知な写真館がございましたら、お教えくださいませ。
    > 宜しくお願いいたします。
    >

    受験用または調査書のお写真?
    またお住まいの近くか幼稚園の近くがいいかなど
    お書きにならないと答えようがないです。


  2. 【509633】 投稿者: よこもも  (ID:Cx.IWkXJe52) 投稿日時:2006年 11月 30日 23:14

    ゆりの花様、ご指摘ありがとうございます。
    ご覧いただいた方には申し訳なく思います。

    写真は、調査書用のお写真用です。
    場所は、東海道沿線(平塚〜横浜)であればと思っております。

    以前、大船にある写真館(お名前が分からないのですが)さんが
    本人の持ち味を旨く撮影してくださるという様な投稿を読んだように思います。
    もしご存知でしたらお教えくださいませ。
    また、こちらの写真館さんもよろしいわという場所がございましたらお教えくださいませ。
    宜しくお願いいたします。

  3. 【519992】 投稿者: 通りすがり  (ID:ZLIQYc3YEBo) 投稿日時:2006年 12月 13日 23:53

    よこもも さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 以前、大船にある写真館(お名前が分からないのですが)さんが
    > 本人の持ち味を旨く撮影してくださるという様な投稿を読んだように思います。
    > もしご存知でしたらお教えくださいませ。


    この写真館は大船駅の代ゼミ通りにある菅野写真館です。
    すごく丁寧にとってくださいますが、
    湘南白百合生の記念写真らしきものがいっぱい待合室においてあるのは
    いかがなものかなーと思っています。

    ただし、写真の技術はいいと思います。

  4. 【521736】 投稿者: 本当?  (ID:0HH2obuxtks) 投稿日時:2006年 12月 16日 00:33

    私は菅野写真館と横浜の写真館と両方で撮影して頂きましたが、横浜で撮影した方を使用しました。


    菅野写真館の歴史は古いかもしれませんが、毛の解れなどはその場で直して頂けるだけで、後でわかっても修正などの手を加えてくれません。子供をリラックスさせる工夫も特に何もなかったです。
    比べると横浜の写真館は子供が良い表情で取れるよ始終話しかけてくれる良い写真館でした。


    良い写真館をお探しでしたら、何軒か実際に取っていただくのが一番だと思います。
    私の友達も菅野写真館を私に勧めましたが、話をよく聞いてみると菅野写真館しか知りませんでした。
    口コミも重要ですが、是非実際に撮ることをお勧めします。



    それから、私も通りすがりさんと同じように思っています。
    菅野写真館に飾ってある湘南白百合の方の写真は、枚数もたくさんあり、もちろん顔もはっきり映っていてます。私は宣伝道具のように使われていると感じました。
    娘はご縁を頂いて現在はもう小学生ですが、もしもこちらで撮っていて待合室に置かれていたらと思うと、とても嫌な気持ちです。きっとご両親に了承は得ているのでしょうけれど、色々な写真の一例という出され方ではなかったです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す