最終更新:

13
Comment

【904109】余計なことかもしれませんが

投稿者: 小学校母   (ID:sTaEjIt/LlU) 投稿日時:2008年 04月 16日 18:58

昨日、小田急線の中で入園されたばかりと思われる男の子の園児さんが、かなり長い間周りの人たちがびっくりするほど大号泣されていらっしゃいました。お母様はかなりいらいらされて、負けじと大声で叱っておられました。事情はおありと思いますが、一度電車を降りられてある程度泣き止むまでなだめられ方がよかったのではないでしょうか。同じようにぐずってしまった新園児さんをホームのベンチでそっと膝に乗せてなだめていらっしゃるお母様もお見かけしましたよ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【916283】 投稿者: スコッティ  (ID:hs7hNumGB0k) 投稿日時:2008年 05月 01日 23:03

    一緒に乗り合わせた園の方々がいたような書き方ですが、その方々は何のフォローも
    してあげなかったのでしょうか。
    大変ねぇ・・・と遠目で見ているだけなのかと思うと、悲しいですね。

    ここに書かれなくても、すでに噂になっているんじゃないですか?
    「泣いているのに、大声で叱ってみっともない、降りればいいのに」って。
    たとえ、噂になったとしても「最初は大変だった」とフォローするお母様が一人でも
    いらっしゃると信じています。

    きっと、そのお母様は焦ってしまったのでしょうね。
    慣れない通園で疲れもあったでしょう、お子さんが泣いてしまって
    どうしよう・・・他のお母様方も見ているのにって。
    ここを見ている在園保護者の方々、もし噂を耳にしたとしても暖かく見守りましょうよ。
    便乗して話を大きくするのはやめましょう。

  2. 【916307】 投稿者: いやいや  (ID:huCTN4vtaTs) 投稿日時:2008年 05月 01日 23:41

     別にやる事きちんとやってれば(周りに迷惑掛けないように下車するなど)
     いっくら白百合に所属しようが、子供なんて泣くの当たり前だしなんとも思いませんが。
     白百合の保護者は違うのかな??もしかしたら自分達は特別と思っているのかしら??

  3. 【916316】 投稿者: スルー  (ID:y/oYHvSRfHc) 投稿日時:2008年 05月 01日 23:50

    みなさまスルーで

  4. 【916427】 投稿者: いやいや  (ID:huCTN4vtaTs) 投稿日時:2008年 05月 02日 06:56

     都合が悪いとスルーだって。
     親がそんな姿勢だから中学で中学受験組に勉学でやられてしまうのですよ。
     ま、温室でぬくぬく育って下さい。

  5. 【916663】 投稿者: あれ・・・まあ  (ID:06HCHQRJXN.) 投稿日時:2008年 05月 02日 12:27

    いやいや さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >  都合が悪いとスルーだって。
    >  親がそんな姿勢だから中学で中学受験組に勉学でやられてしまうのですよ。
    >  ま、温室でぬくぬく育って下さい。


    中受組には確かに賢いお子さんもいらっしゃいますが
    みんなではありませんよ。
    最近の中受偏差値は下がる一方でしょ!?
    繰り上げ合格者が約半数近く入学しているので、偏差値55前後
    またはそれ以下のお子さんもいます。
    温室でぬくぬく育って、お勉強もそこそこなら
    そのほうが有意義な学校生活だと思いますが。
    中受で入学なさったお子さんを人括りにしないほうがいいですよ。
    中学のうちは、トップ層は外部内部半々ですからね。

  6. 【918421】 投稿者: いやいや  (ID:huCTN4vtaTs) 投稿日時:2008年 05月 05日 09:14

     実質偏差値55前後ですか・・・
     意外に低いんですね。
     うちの娘は受けさせるのやめよ。
     

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す