最終更新:

4
Comment

【214564】千葉日大の倍率

投稿者: 山代   (ID:x2DPAfT0g2k) 投稿日時:2005年 11月 04日 04:48

千葉日本大学第一小学校は、大学まで続いているのに、
何故 倍率があまり高くないのですか?(およそ1倍)
地域的にも私立が少ないので もっと激戦になってもよいと思うのですが、
何かあるのでしょうか・・
何でもいいので 情報をお持ちの方がいらっしゃったら 教えていただけないでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【214565】 投稿者: りす  (ID:DNbcpqZElQw) 投稿日時:2005年 11月 04日 04:50

    110人以上は願書を出しているようですけど?

  2. 【214583】 投稿者: たぶん  (ID:AepSZZzHm.2) 投稿日時:2005年 11月 04日 06:55

    日大の付属だという事と、児童の様子からでは?

  3. 【214614】 投稿者: 大学付属校だからこそ  (ID:Sdz.NOQF8qc) 投稿日時:2005年 11月 04日 08:40

    山代 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 千葉日本大学第一小学校は、大学まで続いているのに、
    > 何故 倍率があまり高くないのですか?(およそ1倍)
    > 地域的にも私立が少ないので もっと激戦になってもよいと思うのですが、
    > 何かあるのでしょうか・・
    > 何でもいいので 情報をお持ちの方がいらっしゃったら 教えていただけないでしょうか。
    >


    大学まで続いているからこそ、人気がないのではないでしょうか?
    今は、大学の付属校に入って、そのまま大学へ行く、
    ということがもてはやされる様な時代ではないと思います。
    特に、日大さんの場合、付属高校からは、ほとんどの生徒さんが、日大へ進まれます。
    付属校生であっても、日大は付属校が多すぎて、
    希望の学部へ進むのはかなり難しいと聞きました。
    大学進学時に、選択肢があまりないように思います。
    かといって、日大さんのような大規模な付属校では、
    他大学を目指して受験勉強をするような環境ではありません。


    現在の日本で、大学付属校の価値があるのは、
    慶應だけではないかと思いますが。

  4. 【214627】 投稿者: 山代  (ID:x2DPAfT0g2k) 投稿日時:2005年 11月 04日 08:58


    > 大学まで続いているからこそ、人気がないのではないでしょうか?
    > 今は、大学の付属校に入って、そのまま大学へ行く、
    > ということがもてはやされる様な時代ではないと思います。
    > 特に、日大さんの場合、付属高校からは、ほとんどの生徒さんが、日大へ進まれます。
    > 付属校生であっても、日大は付属校が多すぎて、
    > 希望の学部へ進むのはかなり難しいと聞きました。
    > 大学進学時に、選択肢があまりないように思います。
    > かといって、日大さんのような大規模な付属校では、
    > 他大学を目指して受験勉強をするような環境ではありません。
    >
     そうかあ・・そうですよね・・
     大変貴重なご意見ありがとうございました。



あわせてチェックしたい関連掲示板