最終更新:

10
Comment

【3495905】大手塾浪人の場合

投稿者: 教えて下さい   (ID:ibgITLzq3nA) 投稿日時:2014年 08月 22日 14:56

一浪生保護者です。

医学部志望、現在大手塾に在籍しています。
成績は地方国立C‐D判定、私立B‐C判定といった微妙な成績です。
センター模式でも85%越えたことがありません。
正直国立はかなり難しいかなと見ています。

現在は国立医学部コースにいますが、
小論や私立の対策は一切なく、情報量も少ないです。
医学部専門塾のように手取り足取りではなく、全くの放任(本人任せ)なので、このままでよいものかと考えています。

受験予定の大学のオープンキャンパスにはいくつか行きましたが、医学部専門塾が主催する私立医大の説明会も有益でしょうか?

基本は本人任せですが、親が何かできることがあれば教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「医学部受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【3547443】 投稿者: 知らなかった  (ID:9kqTGjpvBeI) 投稿日時:2014年 10月 11日 16:29

サニーさん、お子さん浪人されたのでしたか。
    今年は、頑張ってください。

2. 【3547989】 投稿者: そうそう  (ID:ko/daIGC6zc) 投稿日時:2014年 10月 12日 10:07

サニーさん頑張れ! 出鱈目な医学部研究家には出て行ってほしいが、真摯なあなた(&お子様)は心から応援している。

3. 【3548284】 投稿者: サニー  (ID:XHvXp9jManU) 投稿日時:2014年 10月 12日 18:32

しらなかった様
    そうそう様

応援ありがとうございます♡

今週はたまたま、久々に掲示板にお邪魔し、書き込みをしました。

他のスレッドでもそうでしたが、私が書き込みをすると、驚くことになぜか私のことを御存じのかたがいらっしゃって応援してくださる。

スピカさんの「医学部志望者と母の為の談話室」に、以前書き込みさせて頂いていただけなのに、名前まで憶えて頂いていて恐縮するやら嬉しいやら。

応援して下さる方々も、談話室のメンバー?という言い方は変ですが、多分、当時ご縁があった方たちなんですよね。

残念ながら子どもは浪人しましたが、子どもはこの半年で、学習面だけでなく人間としても大きく成長してくれたと感じており、浪人も無駄ではなかったと本人も申しておりますし、私も、負け惜しみで無く心からそう思えています。

後から後から、受験生は生まれてきます。そういう後進の方々の為にも、また、あのような有意義な情報交換の場が出来たらいいですね(*^_^*)

今の私は、崖っぷち浪人生の母で、掲示板にエネルギーを注ぐ気力もないのですが

子どもの受験が終わったら、幸いに?浪人生の母も経験し、また、国公立だけでなく私立受験も経験することになりそうですので、

かつて、先輩ママさんたちから色々と励まして頂き、情報を頂いたご恩を、後輩ママさん達につないでお返しできたらなと、ぼんやりと考えています。

その為にも、来年こそは子どもにも合格してもらわなくては^^;

スレ主様、貴重な書き込みの場を、私的な内容で埋めてしまって御免なさい<(_ _)>

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す