最終更新:

1
Comment

【5315950】新宿高校

投稿者: 新中三   (ID:VAemQCOdey2) 投稿日時:2019年 02月 14日 22:17

都立新宿高校についてです。
この高校についての口コミを見ていると、「体育会系」という言葉がよく出てくるのですが、男子で運動が出来なくておとなしめの人でも馴染めますか。
全員参加の遠泳やマラソンがあるのも知っていますが、校風として輪に入れるような環境なのか知りたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5316950】 投稿者: アラサーOB  (ID:/TvyQIgogP2) 投稿日時:2019年 02月 15日 12:59

    スクールカラーが激変していなければ、輪には入れますよ。みんな素養の高い子たちです。イジメなどはありません。

    文化部は積極的とはいえませんが、
    管弦楽部などは男子もいてしっかりやってました。
    ゆるめの部活はまだあるのかな?公立だしその点も激変しないとは思います。

    運動会、遠泳、水泳大会、球技大会、マラソン大会など、割とハードな運動の行事は続きます。
    運動苦手だと、概ねスクールカーストは低めかもしれません。

    運動は得意でしたが、水泳の授業で個人メドレーがあり、溺れるようなバタフライを同級生に見られるのは嫌でしたね笑
    小学校〜中学で3泳法はできたけどバタフライははじめてやりました。良い経験です。

    一方で、話はもどりますが上記のように、スクールカーストはなどさほど気にならないような生徒のレベルの高さがあります。文化祭や、合唱コンクール、定期テストで輝く生徒もいます。

    不良っぽい子、体育会系の子、オタクっぽい子、オシャレな子、関係なく仲良くしている光景などは日常茶飯事。男女の仲も良い。お互いの価値観や多様性には寛容な雰囲気でした。とても好きな母校です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す