最終更新:

25
Comment

【6096478】女子の制服

投稿者: そっくりさん   (ID:0b4qdSfSMFU) 投稿日時:2020年 11月 20日 12:28

ヤフー知恵袋で、こちらの学校と東京のとある女子校の制服がそっくりと書かれていて、確認したら確かにそっくりでした❗
あり得ない程の被りかたなので、興味が湧きました。志學館ではいつからこの制服なのですか?
善かったらご存じのかた教えてくださいませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6745792】 投稿者: どっちが先とか気になります?  (ID:MM7fpQCg6uk) 投稿日時:2022年 04月 16日 13:07

    失礼ながら、鹿児島では東京の頌栄という女子校を知っている人は
    ほぼ居ないと思われます。こちらは地方で中学受験する人も限られてますし。
    桜蔭とか開成レベルの知名度なら皆知ってると思いますが。
    ですので頌栄と丸かぶりだよねと思うのはほぼ東京の方でしょうね。

    地元では志學館は女子の制服が可愛いよね、というイメージです。
    高校生は青いチェックのスカートになるので、個人的には
    中学生の制服の方が可愛いと思います。
    学力的には地元ではトップはラサール、次に公立の鶴丸高校という
    公立優位の県なので、志學館は学校の知名度も偏差値も高くはないという
    位置付けです。ですから余計に腹立たしく思われてしまうかも。
    頌栄の卒業生や在校生の方達は、田舎の学校に真似された!と
    不満に思ってらっしゃるのでしょうか?
    例え真似だったとしても、こちらはそれで学校に不信感をもつことは無いので、
    志學館在校生の親としては放っておいてほしいですけどね。

  2. 【6750249】 投稿者: 今年受験です!  (ID:Ml/pqeag816) 投稿日時:2022年 04月 20日 07:22

    学校の事を色々調べていてここを見つけました。
    詳しいことはわかりませんが、頌栄女子学院のタータンチェックのにキルトピンのスカートは可愛い制服です。
    進学実績もあるので、中受験生に人気の学校です。偏差値は高いので頑張らなければいけませんが。
    どちらにせよ、頌栄も志学館も制服が可愛くて素敵ですね。私も着たい制服です。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す