最終更新:

1
Comment

【6799272】英語教育について 

投稿者: 英語が気になります。   (ID:/cdPrOHUFCo) 投稿日時:2022年 06月 02日 12:30

ドルトン東京学園中等部・高等部

ブログ最新記事

ターム留学帰国生の中等...

1月から3か月間のアメリカ/アイルランド留学から戻ってきた生徒の、 少し遅めの中...続きを読む

ケンブリッジ英検の取得をうたっていますが、英語は学校でのお勉強のみでできるようになるカリキュラムなのでしょうか?英検も学校のお勉強をしっかりやっていれば合格できるのでしょうか?
ドルトン教育についてはとても興味深く大変よい印象をもっており、海外大学への進学も視野にいれていますのでこの学校に通わせてあげたいなと思っております。
中学のうちはオンライン英会話や通信教育などでの英語勉強は考えていましたが、塾にいくことは考えておりませんでした。
いままでの英語の実力は、小学校英語+オンライン英会話少々ぐらいです。
中学校から英語塾なしでも、実力がついてくるのか気になっています。
学費も高額ですし、学校のお勉強でかなり力がつくのであればよいな。。と考えています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6854761】 投稿者: レベル別  (ID:db5RKoJWoBM) 投稿日時:2022年 07月 16日 00:01

ケンブリッジ用の勉強は殆どないです。河合塾が試験会場になってるからその関係で受けられるのでは?

英語はレベル別で、自己責任でどのクラスにも入れます。

1番下のクラスですが、真ん中のクラスとの違いはよくわかりません。上のクラスは帰国子女、ハーフの子ばっかりで、元々英語がはなせるので力が伸びてるのか伸びてないのかわからないって聞きました。良くも悪くも多国籍の英語の先生が多く、入れ替わりは激しいです。

学校任せで単語が書けるようになるとか、文法がきちっと学べるとかそんな感じじゃないような気がします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す