最終更新:

11
Comment

【510613】日程表

投稿者: Bグループ   (ID:Y6Z9KFtbPCE) 投稿日時:2006年 12月 02日 02:01

皆様にお聞きしたい事があります。
12月1日、日程表を受け取りにいけませんでした。
受験資格は無いのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【511698】 投稿者: Bグループ  (ID:YQ65XIIXTOg) 投稿日時:2006年 12月 04日 01:00

なわとびさま
    二重とびさま
    熊歩きさま

皆さまからの心温まるお言葉を頂戴し、大変感謝しております。
    何度も読み返し、前向きに気持ちを改めたいと思いました。

私の愚かなミスのため、試験を受けられないのかと思い気が動転してしまいました。皆さまにご意見を頂戴する以前に「諦める」などと申し上げた事を反省しています。
    頭の中が真っ白になり「諦めなくてはならない」と思い込んでしまいました。

一次の抽選で、涙を飲んだ方のお気持ちを考えずに、このような発言をいたしまして、大変申し訳ございませんでした。

私共も、筑波小受験に対し、簡単な気持ちで望んではおりません。
    大変申し上げにくいのですが、本当は日程表を受け取りに行くのを忘れてしまったのです。
    数年前の事故のせいか、その精神的なショックからか、記憶が飛んでしまう事があり、動揺してしまいました。前日の仕事のせいかもしれません。

皆さまに、本当の事を申し上げず、「取りに行かなかった」などと偽り、申し訳ございませんでした。
    本当は、土下座してでも二次を受けさせたい、という気持ちでおりました。
    資格が無いなどと言い訳をしていないで、自分の気持ちに正直になり、息子の事を第一に考え出来る限りの事をしてみようと思います。

皆さまのアドバイスを頂戴し、昨日、同じく一次を通過したお友達のお母さまに相談をしてみました。
    皆さまと同様に、「大丈夫だよ」と言ってくれました。
    良い友人に恵まれ、皆様に支えられていることを感謝せずにいられません。

皆さま、励ましの言葉をいただき、本当にありがとうございました。
    また、お騒がせし、大変申し訳ございませんでした。
    ごれから再度、志望理由を練り直したいと思います。
    息子にとって、最善の道が開けますよう、努力したいと思います。

とても寒くなりましたので、皆さまが、お風邪などひかれませぬように、お祈り申し上げます。

2. 【512033】 投稿者: 大縄跳び  (ID:aL30JZsdyU.) 投稿日時:2006年 12月 04日 13:13

あの・・・
    どうしてすぐあきらめたりしてしまうんでしょうか。
    それだけのものだったんでしょうか。
    だったら、受験やめてください。

忘れてしまったとのこと。。。でも、いろいろ事情もおありだろうし、それであきらめることはないのでは?
    (どうしてこんな大事なことを忘れてしまうの?って思ったりもしますが。。。)
    まださぐれば残された道があるんだから、がんばってください。

正直、うらやましいです。受けられるんだもの。
    やめるんだったら、はじめから受験しないでください。
    うちは、竹早、筑波、一次抽選でダメでした。

3. 【512469】 投稿者: なわとび  (ID:z/aoy9QeyrM) 投稿日時:2006年 12月 04日 23:21

人間、完全な生き物ではありません。
    忘れる事があるのは当たり前です。
    試験終了まで極度の緊張が続いて、眠れなかったり、吐き気がしたりいろんな症状が出ると思います。(私はそうでした)
    人の失敗を責めないで、励ましてあげましょうよ。
    あともう少し、最後までがんばって!
    あきらめないでくださいね。

4. 【512488】 投稿者: Bグループ  (ID:2xuKn6DaF2Y) 投稿日時:2006年 12月 04日 23:35

大縄跳びさま

お返事いただきありがとうございます。
    諦めてしまおうと思ったときは、本当に悲しかったですし、悔しかったです。
    「諦めなくてはいけないのだ」と思い込んでしまって、こんな事になってしまいましたこと、お詫びいたします。

大縄跳びさま、初めからやめるつもりで・・・と言う事ではなかったのです。
    息子は、どの私立小学校にも興味を示しませんでした。ですが、筑波は違いました。なぜだか分かりませんが、パンフレットにかじりつき「ぼく、この学校へ行きたい!」と言いました。ですから、息子の夢を叶えてあげたい一心で、ここまで来ました。

今回の事を反省し、私ももう一度、一次を通った事を感謝し、全力を尽くしてみたいと思います。二度、同じ過ちを繰り返さないよう、良い方法を考え注意していきたいと思います。

お気持ちを乱してしまいました事、申し訳ございませんでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す