最終更新:

1
Comment

【523528】B女子の考査

投稿者: ラズベリー   (ID:CjbiFKF.cRQ) 投稿日時:2006年 12月 18日 22:32

Bグループ女子(14時からの時間帯)ですが、どのような考査内容だったのでしょう?
娘は、お話と点図形(矢印の向きに合わせて線を結んでいく)、紙コップや紐、綿、割り箸を使ったロボット作り、前転から熊歩きで最後に壁にタッチする、と話していますが・・・。
お話は長いけど何とかできた、点図形は2列でたくさんあり半分しかできなかった、ロボットは綿を結ぶところで終わったけどみんなも同じだった、熊歩きは早くできたけど、先生は早いねと誰にもおっしゃっていなかった、とのこと・・。熊歩きは、雑巾がけみたいなやり方等いろんなやり方をしている子がいた、というのですが・・・。

苦手なうえに、やったことのないタイプの点図形だったので、玉砕の覚悟は出来ていますが、皆様のお子様はいかがでしたか?
「この学校が一番楽しかった!」と出来なかったことも含め、いかに楽しかったかを意気揚々と伝えてくる娘を前に、筑波の先生方に見て頂けただけで十分!という思いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【523611】 投稿者: 雪  (ID:D/RxZsyF5Hw) 投稿日時:2006年 12月 18日 23:58

我が家はBグループの早い時間帯でしたがラズベリー様のお嬢様とまったく同じことを
    言っておりました。やはり点図形はむずかしく(娘もあまり得意ではありません・・・)
    製作も最後までできず、熊歩きも早いねと言われた子はいなかったようです。逆に「はやく
    はじめて下さいね」といわれた子はいたようですが・・。
    明日はドキドキですが小学校受験を決めたちょうど一年前から、毎日早起きをしペーパーや
    体操をし、幼稚園から帰った後もお友達の約束を断りながらの日々に本当にこれでよかったのかと何度も自分に問いかける日がありましたが、今までの努力は決して無駄ではないことを信じて発表を見にいきたいと思います。
    お互いに良いご縁があるといいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す