最終更新:

23
Comment

【4850】ふだんの聖心の子は?

投稿者: 冬山   (ID:.mkkElsuxNY) 投稿日時:2004年 12月 07日 07:45

聖心の子は、家や、学校がお休みの日は、どのような服装で
過ごしているのでしょうか。私服の際も、ズボンで過ごす子
は殆どなく、スカートで過ごす子が大半だと聞いたのですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【377136】 投稿者: さおり  (ID:DM3PzaCS2dY) 投稿日時:2006年 06月 01日 20:20

その昔、ロ−マに本部を構えた聖心会は教育活動を開始。
    聖心会教育制度は“一定家柄以上の女児・女子のみを受け入れる女子教育機関”。

ですから、大変に安心できる学校だと思います。最初は、初等科お入学を見事果たした途端、月〜金お弁当作りの過酷な生活が始まる、という理由でイヤでしたが、やはり聖心会教育制度・院生お家柄に魅力を感じ、“FAN”に戻ってまいりました。

たとえば、月は鶏肉メイン・火は豚肉メイン・水はハンバ−グメイン、など、お弁当メニュ−をあらかじめ決めていればラクではないでしょうか。

2. 【377310】 投稿者: 警告  (ID:Egse/H87IQs) 投稿日時:2006年 06月 02日 02:21

-------------------------------------------------------
    > その昔、ロ−マに本部を構えた聖心会は教育活動を開始。
    > 聖心会教育制度は“一定家柄以上の女児・女子のみを受け入れる女子教育機関”。
    >
    > ですから、大変に安心できる学校だと思います。最初は、初等科お入学を見事果たした途端、月〜金お弁当作りの過酷な生活が始まる、という理由でイヤでしたが、やはり聖心会教育制度・院生お家柄に魅力を感じ、“FAN”に戻ってまいりました。
    >
    > たとえば、月は鶏肉メイン・火は豚肉メイン・水はハンバ−グメイン、など、お弁当メニュ−をあらかじめ決めていればラクではないでしょうか。

↑↑↑
    釣られているわけではありませんが、、、、聖心に関心がおありになる方々へ。

下手な創作をまともに読んではいけません。

3. 【377408】 投稿者: さおり  (ID:d2Dzq5oYxyk) 投稿日時:2006年 06月 02日 09:43

警告さまへ。
    どういうお血筋の方でどちらの学校のご出身?
    VERYやヴァンサンカンなどをお読みになった経験は?
    聖心各機関や院生の実情をどれほどご存知?聖心の歴史は?
    また、なぜこちらのサイトにお越しになったのかしら。

4. 【377799】 投稿者: みこころ  (ID:m6BMdKa52PM) 投稿日時:2006年 06月 02日 21:08

さおり様、聖心の名を汚すような言葉はお慎みになったほうがよろしいかと・・・

「どういうお血筋の方でどちらの学校のご出身?
    VERYやヴァンサンカンなどをお読みになった経験は?
    聖心各機関や院生の実情をどれほどご存知?聖心の歴史は?
    また、なぜこちらのサイトにお越しになったのかしら」

私が申し上げるのも何ですが、品格をお持ちください。聖心生としてお恥ずかしい限り
    でございます。

5. 【377964】 投稿者: さおり  (ID:4pSgmzgkmxA) 投稿日時:2006年 06月 03日 00:33

実母の友人のうち御一人が初等科から大学まで三光町の聖心でお過ごしになりました。実母はその方から“ワタクシがお付き合いするに相応しいお方の一人”だと認められ、鼻高々な様子でした。実母がその方から聞いた聖心の内情は↓

1 初等科から附属大学へ進学卒業された方だけが院内から聖心生と認められる。なぜかというと、初等科では家柄や縁故がネックなため、不合格だった御家庭や“聖心なら中等科や大学からでいい”という意識を持つ御家庭とは血筋も家柄も明らかに違うということを学院システムが無言で教えてくれているようなものだから、自然と中等科以降入学者を疎んじる排他主義思考が育っていくとのこと。全てがハッキリしすぎている環境。

2 初等科から御縁のある御家庭同士の結束力は強く、家族ぐるみのお付き合いが多い。

では。

6. 【378008】 投稿者: 警告  (ID:D6/8IcS0qZs) 投稿日時:2006年 06月 03日 06:08

さおり さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 警告さまへ。
    > どういうお血筋の方でどちらの学校のご出身?
    > VERYやヴァンサンカンなどをお読みになった経験は?
    > 聖心各機関や院生の実情をどれほどご存知?聖心の歴史は?
    > また、なぜこちらのサイトにお越しになったのかしら。
    >

一応おこたえしますよ。
    普通の血が流れていますよ。
    それらの本は歯科で表紙を見たくらいですが、
    聖心には疎くはないですね。
    いやはやもう少し見識が高いと立腹のしようもあるのですが、
    茶化すのも機智に富んでいませんとね。ばからしくて、もうこれにて。

7. 【378286】 投稿者: さおり  (ID:4pSgmzgkmxA) 投稿日時:2006年 06月 03日 17:07

警告さまへ
    やはり私とは違うお育ちなのですね。。。
    小学校御受験用幼稚園や御紹介制幼稚園・聖心小出身者世界に関心をお持ちですね。。。
    お願いがあります、御自分の生まれ育ちを誇りに思ってください。なぜならば、あなたは御両親が望んでお生まれになったかけがえのないお命なのですから(^-^)

私は、私立無宗教小学校で【母国に生まれた意味と世界の中での“ワタクシ”の意味】を、私立仏教系女子中高で【私達は生きているのではなく、仏様や周りの方々のお蔭により生かされている】ことを、私立無宗教女子短大で【我が学園最終機関にいる君達はいかに学ぶべきか】を教わりました。どのときも何か大きな物に守られて包まれて生かされてきたように思います。 家庭を持つ現在でもそうです。両親や親戚には頭が上がりません。

命って素晴らしいですね。私達への怒りを、私達を払いのけて成功する下克上を目指す力に変えて生きてみませんか?    きっと、自分自身の力だけで学校受験を経験し、就職もし、これまで頑張ってこられたのでしょう。尊敬しかありません!

私、あなたのこと嫌いじゃないですよ。逆にいろいろ考えさせられるスレでした。
    今まで私の文に返信して下さりありがとうございました。これからも頑張って下さいね。応援しています(^-^)

8. 【378799】 投稿者: 何者??  (ID:uUfvDd66sKw) 投稿日時:2006年 06月 04日 20:09

皆様、お気をつけてください。
    この「さおり」って人、学習院女子にも現れております。
    学習院女子や聖心がお嫌いなのではないですか?
    これから真剣に受験しようとお考えの方に失礼です。
    とっとと消えてください。さおりさん

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す