最終更新:

4
Comment

【193850】面接時アンケート

投稿者: いよいよ   (ID:b.n4fIqxZhg) 投稿日時:2005年 10月 13日 13:37

いよいよ明日面接です。
いまからとても緊張しています。
アンケートの内容の準備で戸惑っています。
アンケートの内容は昨年と同じなのでしょうか。
過去はB5の半分のサイズに4行との掲示板も拝見させていただきました。
お教室でも情報が無くて・・・・
急なお願いで申し訳ございませんが、もし面接をもうお受けになられた方で情報を
お持ちの方がいらっしゃいましたらお聞かせいただけませんでしょうか。
宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【194014】 投稿者: 内容は  (ID:VCfiFxvTB/.) 投稿日時:2005年 10月 13日 17:33

先日J○CKの模試を受けました。今までとは違う質問事項でした。
    こちらは立小と強いつながりがあるということですから
    やはり試験の内容も漏れてきて、↑のような設問だったのでは!?と
    考えているのですが、いかがでしょうか。
    あの設問を見たときに、立教コースなるものに入っておけば良かった〜と後悔しました。
    やはり今年もJ○CKの一人勝ちでしょうか。
    コースに通われている人はもちろん情報が入っているんですよね。いいですね。
    家が通っている教室は息子しか受けないので、どこからも情報は入りません。
    面接が終わったら内容を書き込みますね。
    お互いにがんばりましょう!

2. 【194047】 投稿者: 咲かせたい!  (ID:oRl0VA9P/6o) 投稿日時:2005年 10月 13日 18:21

> 先日J○CKの模試を受けました。今までとは違う質問事項でした。
    > こちらは立小と強いつながりがあるということですから
    > やはり試験の内容も漏れてきて、↑のような設問だったのでは!?と
    > 考えているのですが、いかがでしょうか。

漏れません!ただの予想でしょう。
    親しかったのは前校長らしいですよ。ただ前校長は受験教室反対の方ですから、本当に、親しいのかは疑問ですね。

> あの設問を見たときに、立教コースなるものに入っておけば良かった〜と後悔しました。
    > やはり今年もJ○CKの一人勝ちでしょうか。

在校生がみなさんJ○CKだったわけではないですから。実際個人教室に通われてる方が多いそうです。10〜20人ですよ。

> コースに通われている人はもちろん情報が入っているんですよね。いいですね。
    > 家が通っている教室は息子しか受けないので、どこからも情報は入りません。

情報はなくても友人は入りましたよー
    自分を信じて。がんばりましょうね。

3. 【194375】 投稿者: 気になったので  (ID:REARznbz1VE) 投稿日時:2005年 10月 14日 00:38

いよいよ面接が始まりましたね。息子が、「今日からいつも使っているトイレが女の人用に変わって使っちゃいけないの、来年立教に入る子のママが使うからだよ!」と嬉しそうに話しておりました。
    模試で今までとは違う設問、この時期は気になりますよね。諸橋校長先生に変わられたことで、ジャックの室長先生方も色々と傾向を変えて対処できるようにと工夫されているのだと思います。
    去年この教室にお世話になりましたが、面接に関しての指導は、アンケートも含めて従来通りでした。必ず趣味の事を聞かれると聞いていましたので主人と二人で準備して行ったのですが、実際の面接では、趣味は聞かれず、全く考えもしなかった質問に私は「えっ??」と一瞬頭が真っ白になった事を思い出しました。

それからちょっと違うかもしれませんが、試験期間中に先に受験した子供から問題を聞きだして、これから受験する子供に情報として回す幼児教室がありますが、そういう事は一切しないと言われ、また実際にありませんでした。他の教室では情報を回すと聞けば、藁をもつかむ思いの私としては、とっても羨ましく、間際になってでも教室を変えようかしら、と心は千々に乱れておりました(笑)。でも、子供に変に入れ知恵しないで却って良かったと思っています。

全く答えになっていませんね、お役に立てずごめんなさい。でも面接が親の頑張り処、どうぞ、いよいよさまも内容はさまも心穏やかに臨んで下さいませ。成功をお祈りしております。

田中前校長先生は、子供の教育に熱心な親が望ましいという事で、幼児教室でも講演なさっておられたのだと思います。決して幼児教室に反対な訳ではなく、ペーパー等の訓練では、本来子供の持つ力を養う事が出来ないというお考えだったと理解しております。

4. 【213656】 投稿者: 教え魔  (ID:cp/np3GjQVw) 投稿日時:2005年 11月 03日 01:04

たくさんの情報が錯綜しており、お受験に関しては親御さんたちのお悩みが察せられます。でも、今年の受験番号は4月生まれからなっていて、早生まれのお子さんが午前組の受験者情報で対策をとっても無理ですよね。そんなことを売りにしている幼児教室は遅生まれ組を食い物にしているのでしょうか?ありえませんよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す