最終更新:

27
Comment

【1071611】聖マリア小学校

投稿者: はなえ   (ID:aIernm7dalE) 投稿日時:2008年 10月 27日 23:32

こちらの小学校は例年どの程度の補欠をだすのでしょうか。
女児の場合繰り上がることは期待できますか?
系列幼稚園出身でないと狭き門なのでしょうか。
質問ばかりですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2030985】 投稿者: 別の保護者  (ID:2.J/fc01ew2) 投稿日時:2011年 02月 21日 18:43

    盗難あっても学校側は対応してくれませんでしたよ。

  2. 【2150178】 投稿者: 卒業生ですが  (ID://TooSdyB2Y) 投稿日時:2011年 06月 01日 16:25

    地元に住んでいる卒業生ですが・・・
    書かれているような悪しき評判はあまり聞きません。

    中学受験を前提にしていることは今も昔もかわっていないようですが・・・

    世間の状況がかわってしまい、かつてのようなスパルタは難しいようです。

    以前は、ここから受験してそれなりの中学に入っても受験が終わるとほっとしてだれる・・・という評判は今も昔もかわらないようですが・・・

    保護者の問題はどこの学校でも残念なくらいあります。

  3. 【2388686】 投稿者: 良い学校ですよ!  (ID:5F7R9VFmTog) 投稿日時:2012年 01月 18日 12:09

    卒業生ですが、私にとってはとてもいい学校でした。
    確かに、塾には行かないほうが良いとされていますが、絶対ではありませんし先生にバレたら退学などということは決してありません。
    塾に行かなくても、学校の宿題さえしっかり行えば、鎌倉女学院あたりの偏差値は必ず狙えます。
    また、受験前には先生方が親身になってサポートしてくださいます。
    学校の宿題は塾のような宿題ですし、塾に行っても通学時間がもったいないだけだと思いますよ。
    ちなみに、近年は毎年5、6年になると皆さん塾に通われていますし、学校でも塾に行ってる子には長期の休みの宿題を減らす選択肢を出しているそうですよ。
    決して、通塾に文句を言われることはありません。

    小学校は良かったですが、幼稚園はイジメもあるので、おすすめはできませんね。
    毎年、マリア幼稚園の卒業生が10人ほどいらっしゃるみたいですが、親がしっかりしていれば、どの幼稚園でも受かるようですよ。

  4. 【2388735】 投稿者: 在学生母  (ID:ifD9VxlhPHo) 投稿日時:2012年 01月 18日 12:58

    いい学校です。
    子どもをこの学校に入れて本当に良かったと思っています。
    非常に優秀なお子さんから、うちの子のように普通の子まで^^いろいろなお子さんがいます。
    先生方は一人ひとりの良いところを見つけ出して下さり、陰湿ないじめなどは聞いたことがありません。

    中学受験はどこの小学校に行っていても苦労するのではないかと思います。

  5. 【2656155】 投稿者: 香南  (ID:/hDMrfm3pxw) 投稿日時:2012年 08月 21日 03:04

    私は少し前に聖マリア小学校を卒業しました
    私も幼稚園は聖マリアではなかったので
    それ程期待してはいなかったのですが
    先生も皆さんとても優しくていい方ばかりでしたよ。

    聖マリア小学校は幼稚園や家柄関係なく
    子供たち一人一人を見てくれます。
    とても楽しい学校生活をおくれると思います。

  6. 【2661172】 投稿者: もっと責任をもってください  (ID:Dp..BKx5Rmo) 投稿日時:2012年 08月 25日 00:39

    私も聖マリア小学校出身です。
    とても、先生と生徒の仲も良く
    卒業した今では
    メールや手紙のやり取りをする仲です。
    夏休み中も夏期講習みたいなのをやってくれて
    とても為になりました。

    塾に行かないでも名門校へ行った
    同級生もたくさんいます。
    確かに、朝が早かったり
    運動会の練習は厳しいですが
    もぅ学校なんか行きたくないなんて
    思った事はありません。

    中学になった今でも
    小学校に戻りたいと思ってしまうくらい
    楽しかったです。

    クラス内でもイジメなんてなかったし
    6年間クラス替えがないので
    みんな、ほんとに仲がよかったです。

  7. 【3553048】 投稿者: 元生徒  (ID:mGgCRwpK6ww) 投稿日時:2014年 10月 17日 21:58

    通っていましたが、先生によってまちまちでした。
    イジメでやめました。
    クラス替えがないので辛かったです。
    私にも原因があったかもしれませんが、真摯に対応してくれる先生と、そうでない先生がいます。
    いい思い出はあまりありません。
    今思えば学級崩壊に近い時もありました。
    私は絶対に自分の子供をここにはいれません。

  8. 【3710768】 投稿者: 在校生です。  (ID:yuOZf.gnVzU) 投稿日時:2015年 04月 11日 18:12

    人の学校をけなさないで下さい。
    実際、いじめなんかありません。
    表現がおおげさすぎます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す