最終更新:

8
Comment

【123115】小学校受験のための幼稚園選び

投稿者: ゆうりか   (ID:N5blsR1a9Dw) 投稿日時:2005年 07月 01日 13:18

初めて投稿させていただきます。
今年の9月で3歳になる息子は、現在近所の保育園に通っております。
我が家ではその息子に私立小学校受験を考えており(第一志望は暁星)
そのためにはやはり幼稚園に入学させたほうがよいのでは、ということになりました。
(私は主人の実家の家業を手伝っておりますので、幼稚園に入学させるとなれば仕事からはしばらく遠ざかることになります)
そこで皆様のご意見を伺いたいのですが、小学校受験のためには、
3年保育の幼稚園と2年保育の幼稚園のどちらがよいのでしょうか?
また、我が家の近くにはいわゆるお受験幼稚園というものはないようですので、
ご近所幼稚園とよばれる近くの幼稚園に入園させることになると思うのですが、車や電車をつかってでもお受験幼稚園に通わせるほうがよいのでしょうか?

どうか皆様のご意見をお聞かせくださいませ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【125926】 投稿者: ゆうりか  (ID:N5blsR1a9Dw) 投稿日時:2005年 07月 05日 16:29

むしろ様、ありがとうございます。

まだ、挑戦してもいないのに今からネガティブな考えを持つのはよくありませんよね。
    身内や知り合いに暁星出身の方が多く、とてもよい学校だと伺っておりますので
    ぜひ息子も、と思っております。

これから暁星幼稚園を第一志望に考え、息子の幼稚園選びをしていこうと考えております。

ご意見、ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す