最終更新:

0
Comment

【126525】横浜国立大学付属横浜小学校

投稿者: 松葉菊   (ID:T3f0yL0cyUA) 投稿日時:2005年 07月 06日 11:11

年長の娘がおります。私立小は経済的に無理ですが、比較的に標記の学校が近いので、だめもとで受けてみようかと思っております。
 息子(現在中2)もぶっつけ本番で受けたのですが、面接で「電車で来てどうでしたか」と聞かれ、「もうこりごり」(息子は電車があまり好きではなかったのです)と答えたせいかどうか、アウトでした(だからといって、しょげるわけでもなく、地元の小学校に通いましたが)。娘の場合、受けるからにはどこかの夏期講習ぐらいは受けさせた方がいいかなと思っております。いい加減な受験とお叱りを受けるかもしれませんが、経験者の方からのアドバイスをいただければ幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す