最終更新:

8
Comment

【1395262】加藤学園暁秀小学校のイマージョンコース受験について

投稿者: 悩める母親です   (ID:/uXssq3.oEg) 投稿日時:2009年 08月 12日 00:13

現在、年長の娘がこの秋に加藤学園暁秀小学校のイマージョンクラスを受験いたします。
2歳の頃からインターに通わせていますので、英語に関しての不安はそれほどないのですが、通っている幼児教室の先生から「ご両親も英語の面接がありますが、大丈夫ですか?」と聞かれて固まってしまいました。
去年も今年も説明会に参加していますが、その際の学校側の説明では両親には英語力は求めていない・・・と言った趣旨のお話しを繰り返しされていました。学校案内にも同じような内容が書かれています。
が、実際には親も英語での面接があるのでしょうか?もし、実際に受験された方がいらっしゃいましたら、教えていただけると大変助かります。
幼児教室の先生の話によれば、英語での授業になるので、親のサポートが必要になってくるので・・・と言うものでした。
母親の私は流暢に英語を話すことは出来ませんが、今までも娘の宿題等は若干手伝ってはこれています。まったくわからないと言うほどではありませんが、苦労なく面接に臨めるほどのレベルからは遠いと、思います。

些細な情報でもかまいませんので、教えていただけたら嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【2155679】 投稿者: 心配しないでね。  (ID:quFvE3YP.9E) 投稿日時:2011年 06月 06日 09:30

親の英語力ですが、殆ど必要は有りませんよ。
    英語塾の方からの意見の中で、父兄も英会話
    を勉強してる方も居ると有りますが、本当に一部ではないで
    しょうか?幼稚園から初等科
    とお世話に成りましたが、私は不便を、感じたことは
    有りませんよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す