最終更新:

56
Comment

【204664】横浜国大附属鎌倉小学校について

投稿者: きんきん   (ID:3cOWjgkOrEw) 投稿日時:2005年 10月 24日 15:49

鎌倉校の受験を考えています。
抽選にはずれてしまったら喧嘩しても意味がないのですが、主人は九九もろくに教えないで塾に行かなければ、学力が追いつかないなんておかしい!!と受験に反対しています。
私自身も学校のことを良く知らないので強く反論できないのですが本当に勉強は塾任せでしょうか?ずばり魅力はなんでしょうか?私はただ漠然とですが活気のある子供たちがとても逞しく見えて、自分の息子も伸び伸びと元気に育ってほしいと思っています。勉強ももちろん大切ですがそれ以外の何かがあるのでは・・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 8 / 8

  1. 【237793】 投稿者: 江ノ電  (ID:D43hXsbKXRg) 投稿日時:2005年 11月 30日 12:17

    130分の1様
    >こちらは徒歩以外の登校を固く禁じている学校です

    江ノ電や横須賀線にたくさん乗っていますよ。
    以前は通学範囲が狭かったですが、現在は鎌倉市以外も指定区域になっていますから。
    徒歩以外でないと通学できない範囲のお子様も多数いらっしゃいます。

    徒歩圏内で生徒を集めようとしたら1クラスぐらいしか子供が集まりませんから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す