最終更新:

24
Comment

【206091】東京女学館小学校の受験票、到着しましたでしょうか

投稿者: 渋谷の白鳥   (ID:KbSNnV/c4jI) 投稿日時:2005年 10月 25日 23:17

10月下旬に郵送と募集要項に記載されていますが、いまだ郵送されてきません。
皆様はいかがでしょうか。情報があればお知らせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【206906】 投稿者: かぼちゃ  (ID:CYWwCGS7OEo) 投稿日時:2005年 10月 26日 21:33

    -??-様 皆さん真剣なこの時期に、このようなくだらない事お知らせするのは常識を疑います。よくお考え下さいませ。

  2. 【206948】 投稿者: みみ  (ID:gitpRGtU5Bk) 投稿日時:2005年 10月 26日 22:16

    ももさんへ

    ももさんのご体験を聞き、勇気付けられました。実はAOの面接はボロボロで、質問のお答えになっていないような返答をし、しょんぼりしておりました。ですが、入学させたい親の気持ちはアピールできたかたと…
    一般での合格に向け、あとわずかですが精神面でも準備します!

  3. 【207849】 投稿者: ??  (ID:fNzaaDz84v6) 投稿日時:2005年 10月 27日 21:19

    卒業生の方や在校生の方・・そしてこれから試験を控えている方に不愉快な思いをさせてしまいましたことをお詫び申し上げます。
    この話は数年前、ご本人が幼稚園でされていました。「それも実力よね」というように。
    補欠のあとにつけてもらった・・と聞きました。
    尾行したわけではありません。当時私どもの園では有名な話でした。
    たまたま話が弾んでとてもよい印象をもたれたのであればそれも実力のひとつかもしれませんね。
    ただ・・終わったらすぐに帰らなければ・・と思っていた私にとっては想像を超えたおはなしでした。
    削除依頼ださせていただきました。
    お騒がせしましたことをおわびいたします。

  4. 【207891】 投稿者: 渋谷の白鳥  (ID:V95GzpRpZSE) 投稿日時:2005年 10月 27日 21:45

    本日、無事受験票が到着致しました。いろいろな情報を教えてくださった方に感謝いたします。
    生憎試験日は天候が悪そうですが、お互いこれまでの思いをこめて精一杯頑張りましょう。
    どうもありがとうございました。

  5. 【207942】 投稿者: 卒業生  (ID:5fa6GNH5O3I) 投稿日時:2005年 10月 27日 22:42

    ?? さんへ:男の人が好きそうな容姿のママ?だったら校長先生が合格にされた??
    あなたがたって不合格に自分たちがなれば、どんなあほな話でもでっちあげるのですね。
    ネットで誰かわからないからそのような大嘘をおっしゃっているのでしょうが
    身元ってわかるのですよ。
    本当に腹立たしいです。
    でも、あなたは好まれない容姿なのですか??好まれないと合格できないの??
    おかしいです
    -------------------------------------------------------
    > お試験当日・・お嬢様をつれて校庭をうろうろ・・常識のある方ならすぐにお帰りになるはず・・ですがそこで!!!前校長先生にお声をかけられて・・ちょっと男の人が好きそうな容姿のママ・・・みごとお嬢さんを押し込めた方を知っています。そこにどんなことが生じたかまでは存じませんが。
    > この話を聞いたときは本当にびっくりして真面目に取り組んでいる自分たちを・・・馬鹿馬鹿しくも思ったり・・でも、そんな学校嫌ですよね。でもそれはそれで実力かしら?
    > 校長先生も変わられたようですし 
    > でも  お試験の後 校庭をお散歩 おすすめかしら・・・ 
    > 本当のはなし  ですよ!!


  6. 【208195】 投稿者: 教えてください  (ID:tSQtTcEddqE) 投稿日時:2005年 10月 28日 06:29

    我が家も昨日受験票が到着しました。受付の場所・控え室等明記されてなかったのですが、例年どちらになるのでしょうか?
    他校終了後に駆けつけるため、ぎりぎりに到着する可能性があり、心構えのために場所だけでも把握しておきたいのですが・・・。
    あと服装はワンピースではない方がよろしいでしょうか?
    ご存知の方、よろしければお教えくださいませ。よろしくお願い致します。

  7. 【208214】 投稿者: どうして  (ID:YQimeA6PP5c) 投稿日時:2005年 10月 28日 07:35

    受験票が届きましたが、2日の最初です。この日時ってどの様に決めているのでしょうか。
    受験番号順ではないと思うのですが??

  8. 【208294】 投稿者: りぼん  (ID:4yRv5cf6N3M) 投稿日時:2005年 10月 28日 09:23

    どうして さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 受験票が届きましたが、2日の最初です。この日時ってどの様に決めているのでしょうか。
    > 受験番号順ではないと思うのですが??

    確か月齢考慮によったものだと思います。我が家は受験番号が早かったので、朝一番と思っていましたが、早生まれのため、10時すぎだったような・・・
    数年前のことなのに、記憶が定かでは無くすみません。
    昨年の方のレスがつくといいですね。
    思惑はずれで、他校と重なり欠席のかたも結構いますよ。
    他校も同様ですけど・・・第一志望の方にとっては、ライバルが減ればうれしいですよね。
    健闘をお祈りいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す