最終更新:

2
Comment

【2126957】帝京大学小学校について教えて下さい。

投稿者: プーちゃま   (ID:6Rnk9OP1slo) 投稿日時:2011年 05月 13日 12:54

年長の娘を持つ母です。
帝京大学小学校についていくつかお聞きしたいことがあります。

先日統一模試があった際、帝京大学小学校の先生が説明をして下さった中で
帝京大学中・高等学校に今年は22名進学したと聞きました。
また、通塾はされなくとも学校での放課後に行う指導で十分とおっしゃっておりましたが
実際のところどうなのでしょうか?

実際に通塾しないで、帝京大学中・高等学校へ進学するお子様の割合はどのくらい
なのでしょうか?

お分かりになられる方がいらっしゃいましたら是非教えて下さいます様よろしく
お願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2127097】 投稿者: まろん  (ID:hsq1y7AoMjc) 投稿日時:2011年 05月 13日 15:40

    学校別のスレッド一覧で帝京大学小学校と帝京大学中学を参考にみてください。
    いろんな方がかきこまれておりますがさまざまです。

    帝京大学中高学校をあまり知らない方だと帝京大学へ進学する道もあるという
    かんじですが他大学受験の進学指導です。帝京大進学は例年ゼロ。

    小学校では全員上の中学に進めますということが前提でありますが
    他の中学を受ける生徒さんもいますので全員帝京中進学ではありません。

    10人は帝京大中以外、2人は帝京大中に外部受験で一般クラス、残りは
    帝京大中の帝京大小出身クラス。

    小学校から同じクラスを中学でもというところが気にいらない方々と、
    試験なしでこの中学に入学するなんてレベルが下がるのが心配という方々がおられる。

    中学校のスレッドを今後チェックしておく必要がありますね。
    今は帝京大小出身のクラスの中間試験のできが注目されています。
    悪ければ小学校のスレにも影響していくかと。

  2. 【2129831】 投稿者: まろん様  (ID:6Rnk9OP1slo) 投稿日時:2011年 05月 16日 10:13

    ありがとうございます。
    帝京大学小学校のこと学校別で調べてみます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す