最終更新:

17
Comment

【2138437】最悪な模試の結果・・

投稿者: さくらさく   (ID:OnzlZQo8FnA) 投稿日時:2011年 05月 23日 10:37

先日統一模試(みつめる21)を初めて受験した女の子の母親です。
1月から個人塾に通い、はじめての模試だったので緊張したかとは思いますが、
結果が届き中身を見たらびっくりしてしまいました!!

第一希望の志願者の中ではビリで、総合評価はFと最悪なものでした。

娘は得に緊張しぃで、場慣れができず私と離れるときも泣いてしまうタイプです。(泣かない場合もありますが・・)
塾や自宅で、じっくりやれば問題は解けるのですが、やはり大人数のところで受ける試験は本番と同様 子供にとってはかなり難しい環境となり、結果が出にくいものなのですかね。。 

1月から勉強に取りかかったのが遅かったと言えば、遅いですが。。

これから地道に努力を続ければ、少しでも合格圏内に近づけるのでしょうか。。
そもそも、あきらめた方がいいのでしょうか・・
かなりショックで涙が出てしまいました・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【2154029】 投稿者: わかぎりです  (ID:77UGt91XA4o) 投稿日時:2011年 06月 04日 18:12

    所詮は 「国立専科のわかぎり」のやっている模試ですよ。 去年なんて 伸芽会の絵そのままで しかも過去問そんまま出したんですよ 最悪!うちの教室の先生おっしゃっています。 「あんなところの順位なんて気にしないで下さい。 結果出せばよいのです。出来なかった分やしっかり学習しましょう。会場慣れのためだけと思いなさい。」

  2. 【2159500】 投稿者: 老いぎり  (ID:t3rUIkXDEaE) 投稿日時:2011年 06月 09日 00:38

    わかぎりは国立専科だったのですね。
    私立も対応しているのかとばかり思っていました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す