最終更新:

23
Comment

【2140033】母親のパンプス

投稿者: 夢の島   (ID:acMafrd0Qj6) 投稿日時:2011年 05月 24日 14:13

受験を控える者です。

お教室、説明会、本番のお試験、に使えるシンプルなパンプスを探しております。

なるべく上質なもの(また足が痛くならない)を購入したいのですが皆さんのオススメのブランドがございましたら、お教えください。

足は幅広です。

色々なご意見を伺いたいです。

よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【2140129】 投稿者: 私も幅広(>_<)  (ID:tFhpsCsp5Hg) 投稿日時:2011年 05月 24日 15:18

    ACEがお勧め!ACE製でヨシノヤなどのブランドものも有ります(靴裏を見ると印字有ります)。
    デザインはシンプルなものが多く(ちょっとババっぽいデザインのものも有ります)、ホールド感がとても良いので、幅広足にはうってつけです。
    歩く際の音も静かで良いです。安い靴は音で分かってしまいますよね。

    デパートで購入出来ます。扱っているところはどの程度あるかは分かりません。
    置いている場所は、おそらくヨシノヤ等落ち着いた感じのコーナーだと思います。
    お値段は、2~3万円位ですかね。

  2. 【2140132】 投稿者: デパート  (ID:ibW4XGmHA7U) 投稿日時:2011年 05月 24日 15:22

    店によっては、シューフィッターという専門の店員さんが
    足にぴったりの靴を見つけてくれます。
    足裏の体重のかかり方のゆがみを映像にする機械がある店もあります。
    まずは、足にぴったりの靴を見つけ、靴のプロと面接用のデザインを探されては
    いかかでしょうか?

    あと、うちの学校、説明会も面接も屋内のため足元はスリッパです。

    無地の黒、ヒールはあまり高くない、オーソドックスな靴が一番出番が多いでしょう。

  3. 【2140157】 投稿者: YOSHITO  (ID:MDvjJqCr2Xg) 投稿日時:2011年 05月 24日 15:39

    とても履きやすいです。プレーンなパンプスも何点かあります。
    革も柔らかいので足が痛くなるということは今までありません。

    都内でしたら、銀座三越や伊勢丹にあるのではないかと思います。

    お値段はプレーンなパンプスでしたら2万円前後です。

  4. 【2140163】 投稿者: 経験者  (ID:UkSKfpGMTFY) 投稿日時:2011年 05月 24日 15:44

    説明会も入試本番もですが
    土足ではなくスリッパという学校も多いですよ。
    上品なヒールつきスリッパも
    ご用意されることをおすすめします。

  5. 【2140204】 投稿者: 靴選び  (ID:FhT5xwRonr.) 投稿日時:2011年 05月 24日 16:29

    ここへ投稿されていらっしゃるということは、
    百貨店などへ足を運ばれても
    足に合う靴がみつからない、
    あとで足が痛くなってしまうなど、
    お悩みがあるのでしょうか?

    黒や紺のパンプスならば、百貨店を何件か回れば
    好みのものが見つかりやすいと思いますが・・・

    私の体験談が参考になるかわかりませんが、
    他にも同じような悩みの方がいらっしゃるかもしれませんので
    投稿させていただきます。

    試着の際はそうでもないのですが、
    あとでいつも足が痛くなります。
    膝や足裏、とにかく半日も履けば足が腫れあがりました。
    シューフィッターさんのいる百貨店で選んでいただいても
    なかなかしっくりくる靴はありませんでした。
    シンデレラ状態で、とにかく試着しました。

    しかし、あるときに気づいたのです。
    同僚に足のサイズが26.5センチという人がいたのです。
    その子は、銀座の有名靴店へ行ってもサイズがなく・・・
    大きい靴専門店で買っていると。

    大きい靴コーナーではなければ、
    だいたい24.5センチまでの品ぞろえ。
    私は、24.5センチの中から履けそうなものを選んでいました。

    試しに大きい靴のお店に行き試着しました。
    実は私の足は、25.5センチだったのです。

    足のサイズを勘違いしていたのです。

    シューフィッターさんがいらしても、
    子供の足のようにサイズを計測してくれるわけでもなく、
    普通の店員さんと同じようでした。

    きちんと計測をしてくださるお店で相談されてみてはいかがでしょうか。

    正しいサイズで靴を選べている方は、とても少ないのだそうです。

    足に良い靴が見つけられますように。

  6. 【2140348】 投稿者: Naomi  (ID:ebVsD8OeXQM) 投稿日時:2011年 05月 24日 18:52

    とっても安いけど履きやすいNaomiというブランドがあります
    他にもMiss Leadも安くてはきやすいです。
    営業職で良く歩くので、3~4万の靴も買いましたが履く頻度が高いためもったいないと思いました。
    この2つのブランドの靴は安いけど履きやすくしかも本革です。
    安い靴はすぐわかると言われますが、このブランドは安っぽくありませんし惜しげなくはきつぶせます。
    きれいな靴を保つように3~5足をローテーションで履いています。
    私のように毎日はくのでなければセミオーダーもは気安いです
    当方も幅広でしかも甲高です^^

  7. 【2140432】 投稿者: 横 浜子  (ID:xB5X2ycPsf2) 投稿日時:2011年 05月 24日 20:13

    通販生活の『はだしパンプス』。
    とても楽です。
    お値段も2万円くらい。
    頻繁に履いても、5~6年は型崩れしません。
    おすすめです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す