最終更新:

10
Comment

【2154428】あなたの学校のいいところを教えてください

投稿者: 自慢小星人   (ID:ybm.nQRWFI6) 投稿日時:2011年 06月 05日 01:24

以前、中高一貫校版で自分の(または子供の)通っている学校のいいところを自慢しあうスレがあり、皆さんここぞとばかりに自分の学校の好きなところを書き込まれていて、とても楽しいスレでした。

偏差値(競争率か?)はいまいちだけど、巷の評判はいまいちだけど、入っても成績はいまいちだけど(!)、だけどだけど、制服だけはかわいいとか、校庭が広いとか、学校行事が楽しいとか、もちろん成績や進学実績がいいことだって、大いに自慢して頂いて結構です。

ここは自慢専門スレなので「大した学校じゃないくせに自慢なんてしちゃって可哀そうに」とか、そういうレスはご勘弁願います。

「自慢星人」パクってしまいすみません。それから中高一貫校スレの方、コンセプトを真似してしまったこと、お許しください。とても楽しいスレッドだったので、小学校版もあったらいいなと思いまして・・・。

また、学校名はできれば書いて頂きたいですが、恥ずかしがり屋の方はヒントのみでも、無しでも結構です。でも、できれば出して頂くと皆さん参考になっていいと思います。

これから小学校受験を考えている方の参考になるような、中にいる人でないとわからない、「いいとこ自慢」してみませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【2162499】 投稿者: おっしゃる通り。  (ID:gVsfGqjeVjk) 投稿日時:2011年 06月 11日 11:58

想像するに、さんのおっしゃる通りです。

娘が今年から通い始めた小学校、決して倍率も高くなく難関校でもありません。
    でも、娘も毎日とても楽しそうに通っていて親も「この小学校を選んで本当によかった」
    と先生方に感謝の毎日です。

が、たとえ学校名をあげたところで一部の方々に突っ込まれるのは明白ですし、心が
    痛みます。(その小学校に限らず、ですが)

本当は声を大にして「最高!」と言いたいんですけどね(笑)

2. 【2162746】 投稿者: 難しいですね  (ID:yYMlzdLew4Y) 投稿日時:2011年 06月 11日 16:41

「おっしゃる通り。」さんのおっしゃる通りだと思います。

我が家では、上の子は知名度の高くない小規模校、下の子はいわゆる有名一貫校にご縁がありました。
    全く違う二つの学校ですが、どちらも素晴らしい学校で、子ども達もそれぞれの学校に楽しく通い、親としてもご縁があった事に感謝しています。

本当なら、このようなスレッドには喜んで書き込みたいところですが、どちらの学校の事を書いても、学校名を出したとたん、攻撃的なコメントが集まってくるのが目に見えるようです。
    スレ主さんの「小学校受験を考えている方の参考に」という趣旨には大賛成なのですが、学校名を出しての「自慢」は難しいかなと思います。

3. 【2167973】 投稿者: ★  (ID:4P1.i3QnqKU) 投稿日時:2011年 06月 15日 20:03

6/1以降で埋もれたスレageときます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す