最終更新:

9
Comment

【2160544】国立小学校受験

投稿者: きびだんご   (ID:8CQD6hdXBRQ) 投稿日時:2011年 06月 09日 20:44

年中男児の母親です。小学校受験の事で悩んでおります。
都内に住んでおり国立小学校の受験を考えておりましたが(第一希望は筑波です)中入の子供達に追い付くには
内部生も塾通いと知り公立小学校→中学受験に変えようと思い幼児教室から公文へ切り替えようとしましたが、
子供が今の教室に通いたいと言い張ります。
「教室のお勉強が大好き」と言ってききません。
公文や漢字の勉強はやりたがらずどうしたものか悩んでいます。
近くに遊ぶ友達もいなく塾通いの日々と、公立小学校に通い近くに友達もいて塾に通うのとどちらがいいのか分からなく
なってしましました。
又、受験しなくとも幼児教室に通う意味はあるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2162028】 投稿者: ↑ ?  (ID:5xKrieoObjo) 投稿日時:2011年 06月 10日 22:58

    外部からの入学者=中受成功者 なのでは?

    そこのレベルに合わせておかないと、中学生活がひどいものになるのでは?

  2. 【2162243】 投稿者: 違い  (ID:p4q/p.NQlJk) 投稿日時:2011年 06月 11日 05:58

    別に入学時点で外部からの入学者と同じスキルは必要ありませんよ。
    必要なのは、算数で言えば、正しく早く四則演算できるとか、見直すクセをつけるとかそういうことだと思うけど。
    難問が解けないと合格できないけど、難問の解き方を理解できれば内部進学者はOK。

    つるかめ算を解けないと合格できないけど、二次方程式の基礎を理解できる基礎学力があれば内部進学者はOKって感じかな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す