最終更新:

19
Comment

【220574】 池袋のさつき会の今年は・・

投稿者: 霜柱   (ID:X5FoPtlT5zc) 投稿日時:2005年 11月 09日 21:31

 再来年、受験予定のものです。
お教室を検討するにあたり、さつき会を候補にいれておりますが、今年の私立の合格状況は、
どうなのでしょうか。
ご存知のかた、教えていただければ幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【223839】 投稿者: さくらんぼ  (ID:NG/G31nFudM) 投稿日時:2005年 11月 13日 11:57

    こちらの教室に通っていた者です。
    振り返ってみると、小学校受験は心身ともに本当に大変でした。
    こちらの先生に出会うことがなければ、ゴールまで行き着くことが出来なかったとさえ思います。
    授業内容(ペーパーと巧緻性)はもちろんのこと、願書の添削、きめ細やかなご指導…
    最高のお教室であったと思っております。
    もちろん、お子さん&お母様との相性もあるかと思いますが…。

    どうぞお教室選びを慎重になさってください。

  2. 【223844】 投稿者: ぎんなん  (ID:3g/dPAWdQd.) 投稿日時:2005年 11月 13日 12:26

    来春から年中に入園予定の娘がおります。
    豊明を志望しておりますが、『さつき会』は如何でしょうか?
    そして、いつ頃から教室に通い始めたらよいのでしょうか。
    現在は、幼稚園受験が終わったばかりで、小学校受験の準備は
    何もしていません。
    アドバイスよろしくお願いします。

  3. 【224049】 投稿者: 紅葉  (ID:dSUeGtyI70A) 投稿日時:2005年 11月 13日 19:06

    私も幼稚園の方ですが、以前お世話になり豊明幼稚園にご縁をいただきました。
    上のレスにもありますが、豊明小には毎年6、7名合格を出しているようです。
    毎年夏前には定員が埋まってしまうようです。
    さつき会をお考えなら早めに体験などされたほうが宜しいかもしれません。
    また、豊明幼稚園にも毎年3名〜5名ほど合格させており、
    先生方もご出身ですので豊明については特に良くご存知だと感じました。

    さくらんぼさま同様、授業の素晴らしさはもちろんですが、
    願書やお洋服の準備など、様々なご相談にも乗っていただき本当にお世話になりました。
    第一志望にご縁を頂けたのはさつき会のお陰と今でも感謝しております。

  4. 【224073】 投稿者: ぎんなん  (ID:3g/dPAWdQd.) 投稿日時:2005年 11月 13日 20:09

    紅葉さま

    ありがとうございました。
    『さつき会』とても惹かれるのですが、池袋のどの辺りにあるのでしょうか?
    検索しても、なかなか見つかりません。
    よろしくお願いします。

  5. 【224111】 投稿者: 紅葉  (ID:dSUeGtyI70A) 投稿日時:2005年 11月 13日 20:41

    ぎんなん様

    NTTの番号案内で電話番号を調べられますよ。
    場所としては、東京音大の方です。

    今、Googleで『さつき会幼児教室』と検索してみたところ、何件かヒットしました。
    ヤフーでも試してみたところ、ヤフー電話帳でも見ることが出来るようです。

  6. 【224335】 投稿者: ぎんなん  (ID:3g/dPAWdQd.) 投稿日時:2005年 11月 14日 00:01

    紅葉さま

    ご丁寧にありがとうございました。
    明日、問い合わせをしてみようと思います。

    1歳の次女もおりまして、幼稚園受験を視野に入れているのですが
    『さつき会幼児教室』は幼稚園受験も対象なのですね。
    週に何日位、通われていたのでしょうか?
    紅葉さまのお嬢さまはいつ頃から通われていらっしゃいましたか?

    長女は受験を意識した時期が遅く、最後は詰め込みのような形になってしまい
    結局は残念な結果となってしまいました。
    ですので長女はもちろんのこと、幼稚園受験の次女もゆとりを持って、
    試験に臨みたいと思っております。

    ご教示の程、よろしくお願いします。

  7. 【224490】 投稿者: 紅葉  (ID:dSUeGtyI70A) 投稿日時:2005年 11月 14日 09:37

    ぎんなん様

    我が家は3年保育は大手の塾に通い、2保で個人の先生を探して知人にこちらを紹介してもらいました。
    だいたい1年弱の通塾だったと思います。
    基本的には週1回のグループレッスンでしたが、夏以降は個人レッスンの時間も作って頂き、週2回ほど通っておりました。
    他に、夏期講習などもありましたが、全体に詰め込み式というよりは子供も楽しめる内容だったように思います。
    紅葉様のお嬢様のご健闘をお祈りしております。

  8. 【228398】 投稿者: 経験者  (ID:.rxj8SWN68Q) 投稿日時:2005年 11月 18日 13:34

    親には手厳しいです。それなりの覚悟が必要です。
    こちらの姿勢が一生懸命だと、先生もそれに答え、
    熱心にご指導してくれます。
    言われた事をきっちりこなし、先生方についていければ
    良い結果に結びつきます。
    信頼できるお教室です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す