最終更新:

45
Comment

【220597】2次募集を行う東京私立小

投稿者: 全滅ママ   (ID:vuiieRBhNro) 投稿日時:2005年 11月 09日 21:45

今年受験を致しましたが、全て残念な結果となってしまいました。
息子が「どの小学校でも一生懸命やったのに、どうして来て下さいってお手紙くれないの?」と涙を一杯ためている姿を見ると、親の学校選択が間違っていたのだと後悔しきりです。 2次募集を行う学校の中で息子に合いそうな学校があれば、再チャレンジしたいとおもっております。例年2次募集を行う学校をご存知の方があれば、競争率と共にお教え下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【229971】 投稿者: かなん  (ID:Fn0dfgrT5Sc) 投稿日時:2005年 11月 20日 18:42

    在校児の親です。
    武蔵野学園の2次募集は試験日12月10日(土)です。
    参考までに書きますと、先の試験の願書提出者87名、受験者79名、合格者36名です。
    うちも不合格経験者です。
    公立から中学受験、公立から編入試験(私立から私立は一度在学校を辞めないと受験できないというリスクがあります)、2次試験以外にも色々あります。
    縁のある学校に入学し、お子さんが楽しく過ごされること祈っております。

  2. 【230415】 投稿者: のがわ  (ID:3R1CBeuGjOU) 投稿日時:2005年 11月 21日 11:22

    横レスですみません。
    かなん様、もしわかれば男女別の受験者数、合格者数も教えて頂けると嬉しいです。
    知ったからといって、別にどうしようもないのですが、倍率が高かったのならば、
    現段階ではそんなにできる子、目立つ子とはいえない我が子が不合格だったのにも
    納得がいくような気がしまして...(もっとも親にとっては宝物以外の何者でも
    ない子で、どうぞそのまままっすぐすくすく育って頂戴という感じなのですが。)

    武蔵野学園、もともと良い学校だったのに情報量が少なくて受験者が少なかったのが、
    昨年からHPができたおかげで色々とわかって、来年以降ますます
    倍率があがりそうな気配ですよね。
    2次の倍率はさらにあがりそうなので、気分はもうほとんど、
    ♪ご近所の評判の良い公立で楽しく〜お気楽に〜♪ なんですが、
    チャンスはあるので、あまり思いつめずに楽な気分でチャレンジする予定です。
    はてさて我が家の約束の地はいずこ?

  3. 【230434】 投稿者: 昨年辞退  (ID:1/i/StshuXU) 投稿日時:2005年 11月 21日 11:53

    のがわさま

    在学のお母様からお聞きした情報です。
    先日の入学手続きの時点で、2名の方が手続きをされず、
    現時点では、2次募集で2名の募集とのことです。
    昨年、我が家は1次募集で入学手続きをしましたが、
    その後の国立に決まりましたので、武蔵野学園を辞退させて頂きました。
    我が家の様なパターンもありますので、
    今後、2次募集の人数は増えるかもしれませんね。

    体調にお気をつけて、お過ごしくださいね。

  4. 【230700】 投稿者: 音小生母  (ID:.MMy8X3v2pk) 投稿日時:2005年 11月 21日 18:34

    国立音小の二次募集要項がホームページにupされました。
    来年度は新校舎も完成し少人数学級となり、おすすめですよ。
    我が家も都内全滅でこちらにお世話になったのですが
    今ではこの学校に決めてよかったと心から思っています。
    ご興味がおありでしたら、ぜひホームページをご覧になってみて下さいね。
    募集人数は発表されていませんが、おそらく武蔵野学園(2名って厳しいですね!)より余裕があると思います。

  5. 【231248】 投稿者: のがわ  (ID:jqEXu41gIdg) 投稿日時:2005年 11月 22日 11:27

    昨年辞退さま、音小生母さま、情報ありがとうございました。
    音小は説明会と学校見学に行きました。こちらも素敵な学校ですよね。
    よ〜く考えたいと思います。
    ありがとうございました。

  6. 【231494】 投稿者: 全滅ママ  (ID:rmpqFfIfpR6) 投稿日時:2005年 11月 22日 17:06

    昨年辞退様、音小生母様、情報有難うございました。

    のがわ様、お互いどのような結論であれ、子供の為に最良と思える結論を出したいですよね。頑張りましょう!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す