最終更新:

41
Comment

【3162105】明日

投稿者: エール   (ID:WIh6YY4c55M) 投稿日時:2013年 10月 31日 17:02

一日校ですね。
うちは一回失敗し、次は成功しましたが、
二人とも私立に進み、明日はお休みです。
お受験ルックに身を包んだ親子を見つけたら
心の中で応援したいと思います。
頑張ってくださいね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【3182080】 投稿者: うへへ  (ID:KwDlotd972s) 投稿日時:2013年 11月 20日 10:59

    うむむむさま
    今更、電車通学楽しみにしているお子さんが気の毒ではないですか?

    進学予定の学校の教育方針はきちんと把握されていましたか?周りには第一希望ではないけれど、宗教教育を重視したご家庭もあります。 また、小学校から併設中学への進学率など、きちんとみましたか?

    まあまあの人気私学にも関わらず、第2志望以下のため、不満たらたらの特にお母様とランチするととても疲れます
    気をつけてくださいね

  2. 【3182082】 投稿者: ほんわか  (ID:P.b4gSHb/Tw) 投稿日時:2013年 11月 20日 10:59

    女子でいらっしゃいますか?
    だとしたら中高の偏差値が高かったり、
    人気校ではなくても満足なさっているご家庭は多いのでは。
    小中高と通うのだとしたら、子供は学校のカラーに染まります。
    ピンときたというのであれば、その辺りは問題ないのでしょう?
    心の教育もきちんとしてくださるのでしょう?

    入って違和感を感じ、加えてお子様が勉強がお好きなようなら、
    中受を目指せばいいような気がします。片道40分くらい、どうってことありません。
    行事が多いというのは、中受を考えると邪魔ですが。

    でもサラリーマン家庭の、もしも男子なら、話は別です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す