最終更新:

14
Comment

【328630】エスポワール 通信制プライム

投稿者: 初心者です   (ID:W5N3RM2NVq.) 投稿日時:2006年 03月 19日 22:22

通信制プライムを本日午後8時に申し込もうとしていた方、いらっしゃいますか。
私はずっと待っていたのですが、結局午後10時半まで申し込みページはできず、残念でした。
すでにエスポワールにご入会済みなどで、事情・次回入会受付日をご存知の方がいらっしゃれば、コメントをいただければ幸いです。最近ホームページをリニューアルなさったし、システムの不都合かもしれませんが、もう少し早く申し込みをできない旨、公表していただきたかったなあ、と正直思っております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【330648】 投稿者: 終わった終わった  (ID:WraLxStQq1.) 投稿日時:2006年 03月 22日 21:55

    子ども2人に、結構駆け足で使用しました。
    2人に使うつもりだったので、結構きれいに使いました。
    (時間がなかったので1巡でしたが、2人目はその上かなり端折っていました。
    絵画やセレクションのデータも全部残していたのですが、そちらまでは回りませんでした)


    上の子のときは、エスポワールも通信中心だったので、HPとかも結構充実していたように思うのですが、
    通学制ができてから、通信のほうはちょっと期待できなくなりました(なんだか忙しそうです)


    教材としては面白いかな〜と思っていたので、受験後も知育教育として使おうととってあるのですが、
    入学が現実になると、勉強内容も小学生向けを考えるようになってしまったので、
    今は、いつ、処分しようかと考えているところです。
    (絵画やセレクションのほうのプリントは、先日やっと捨てたところです)
    紙なので、簡単に捨てられるのですが、結構な量ですし、
    私も入会後に、教材だけなら安価で手に入る手段を見つけてしまいましたので、
    ただ捨ててしまうのが残念で、思い切りがついていません。
    ものがものだけに、どこにも寄付できませんし、
    (本や玩具などを知人によく譲っているのですが、)これは、使うには親の手間がかかるので、普通の玩具のようには勧められませんし。


    使い終わった方がいらっしゃれば、教材はどうなさいましたか?
    (話がずれてしまってすみません)

  2. 【331441】 投稿者: プライムガーデン  (ID:D//DJudrdms) 投稿日時:2006年 03月 23日 22:30

    教材なら安価で手に入ると何人かの方がコメントされていますが、
    それを探すヒントを教えていただけますでしょうか?
    インターネット上に一般的に出てくるものですか?

    質問ばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  3. 【331468】 投稿者: 類似品?  (ID:7bNv1oconRE) 投稿日時:2006年 03月 23日 23:10

    幼児教材として検索すればでてきます。
    年少、年中、年長と教材が分かれていて、各30,40,40教材が
    あります。
    そして内容紹介がとても丁寧です。
    「小学校受験と幼稚園受験、情報とサポートを必要とする方はエスポワールへ」という
    案内もありましたので、もしかしたら系列商品なのかもしれませんね。

    これでも探せないようならまたおっしゃってください。

    我が家に関しては、「情報がほしい」という気持ちがとても強かったので
    教材を終えた時点でその学校に詳しい教室にお世話になっていますが、
    エスポワールのおかげで諸々とてもよかったと思っています。

    では。

  4. 【331618】 投稿者: え〜と  (ID:BG2uTTd1HW2) 投稿日時:2006年 03月 24日 08:52

    キディトレインで検索すれば出て来ると思います。  ですが内容が簡単すぎです。年少、年中さんでしたら良いですが、もし年長さんでこの時期からでしたら時間の無駄と思います。

  5. 【331640】 投稿者: トレイン  (ID:XO0zDPRBd32) 投稿日時:2006年 03月 24日 09:26

    教材名は過去ログにも度々出てきますよ。


    我が家はセレクションだけお世話になりましたが、家庭学習の指針としては大変役に立ちました。
    ただ、セレクション(無料)だったためか、やり取りが一方通行で、受講期間中は一度も質問に答えてはもらえませんでした。
    それに、先の方が仰っていたように、セレクションで使う教材が年代を感じるほど古くて・・・(笑)
    一昔前の問題のようでした。


    しかし、第一志望校に合格しましたので、指導の方向は間違っていないと思います。
    我が家の場合は「やってよかった」と言えますね。

  6. 【331650】 投稿者: 初心者です  (ID:BK5W0jNhsAw) 投稿日時:2006年 03月 24日 09:51

    皆様、コメントをありがとうございます。


    ちょうど私共が受講を決めた今回より、プライム会員期間は1年、こちらを終えると「全ての教材が終わるとお勧めの問題集で一緒に学ぶ講座に参加できます」(エスポワールホームページより)と表現される講座に参加することができるシステムに移行となったようです。


    過渡期にあたってしまった、という気がいたします。


    ただ、皆様のコメントを拝読していると、「教材を活かすも活かさないも心がけ」ということですよね。与えられた状況でがんばろう、と皆様のコメントから勇気をいただきました(ちょっと大げさでしょうか)。


    4月より年中となる、プライム同期生の方もご覧になっているかもしれませんね。
    お互い頑張りましょう。


    コメントを寄せてくださった先輩の皆様、ありがとうございました。

  7. 【331951】 投稿者: プライムガーデン  (ID:g5nGobYBWhY) 投稿日時:2006年 03月 24日 18:03

    これから検索してみようと思います。返信くださったかたがた、
    どうもありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板