最終更新:

32
Comment

【346235】いじめの始まり?

投稿者: ショック   (ID:sxZg2tUCH6I) 投稿日時:2006年 04月 14日 20:05

今年から一年生になった女児の母です。

去年受験し、地元の私立小に4月から通っていますが、気になる事があります。

子供が言うには、学校が始まってこの3日間毎日クラスの友達に足をひっかけられて

転んでいるのだそうです。

確かに、膝や、肘に青あざを作っています。

それも、いつもするのは同じ子だそうで・・・。

また、他の子には、「あんたって本当にばかだね。」

と耳元でささやかれ、さらに「誰にも言っちゃだめだよ」とねんをおされ

たそうです。

子ども自身、今までに無い出来事なのか戸惑っているようです。

学校や、先生の姿勢に感銘を受け、信頼して入学式には「本当に良い学校に入れて良かった」

と喜んでいたのに、入学早々こんな事がつづくとは・・・(涙)

子供には「悪口を言う子の事はほっておくように。」「足をかける子には強気でやめるように言うように。それでも
さらにやめなかったら先生に言うように。」と教えました。

こんな時、親は先生に相談をした方が良いのでしょうか?

お互いの子供の成長を信じて、もう少し様子を見てもいいかとも思うのですが・・・。

ご意見よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【468919】 投稿者: sawas  (ID:zf8oKDW8jmI) 投稿日時:2006年 10月 18日 18:51

嘘が吠える村(そん)
    土地の創価学会員B担だかB長だか牛タンだか支部長達は、外部の者達に「本心を見せてはいけない」「ありのままの自分を出せば、外部者に拒絶される」「外部者と創価学会員は対等な関係にはなれない」と座談会で教えているという。(胸を張って創価学会員だと言えない、疚しい輩達だからこそ隠します)

また、反日的である池田教創価学会名誉会長である池田大作氏の教え。戦闘、攻撃、追撃することが仏法であり、創価学会の道である。創価学会に批判的な者には「徹底的に相手をやっつけろ」「完膚なきまでにやっつけろ」これが創価学会の正しい道であると教え込まれている。こんなことが、日本国内で平然と行われているということが、社会的に許されるでしょうか。まして、人間の道として許されるのでしょうか。

また、池田大作氏が「私が[削除しました]と一言いったら、何人も死ぬ人間がいる」と妄言している。宗教を間違うと恐ろしく、とんでもないことになるのでは。

こんなことだから、反社会的思想者池田大作氏の教えである「嘘も百遍繰り返せば真実になる」を引用し、他人の個人情報を垂れ流し人格否定に陥れ個人の生活権まで嘘を撒き散らし奪い取る、土地の私利私欲に走る能無し名士・有力者、反社会的、コソドロ練馬創価学会員達は日常生活の一貫として平気で出来るのでしょうネ。

創価学会が日本国統治下を目論み切望している、曖昧過ぎる、不可解過ぎる「外国人参政権」「人権擁護法案」に断固反対しよう。(練馬創価学会の真実より)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す