最終更新:

25
Comment

【359800】車通学可能な私立小

投稿者: A.K   (ID:y6ObjxqQhgY) 投稿日時:2006年 05月 06日 20:48

6年間車で送迎したいと思っております。可能な小学校をご存知でしたらお教え願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【360948】 投稿者: 昭和女子  (ID:Y9HX5CoUuMw) 投稿日時:2006年 05月 08日 17:17

    小学校はNGです。
    246沿いですし、バス停もあって危険ですからおやめください、とのことでした。

  2. 【361045】 投稿者: K.A  (ID:SZYAAfvEkgA) 投稿日時:2006年 05月 08日 20:47

    A.K さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 6年間車で送迎したいと思っております。可能な小学校をご存知でしたらお教え願います。


    いくら、車送迎だって、通える範囲ってあるでしょう?
    希望地域をおっしゃったらいかがですか。


  3. 【362266】 投稿者: 車通学  (ID:G0QwCX/UvSs) 投稿日時:2006年 05月 10日 13:40

    学校側がOKとしても、6年間ずっと車通学は子供にとって良いことでしょうか?
    我が子も電車通学させていますが、社会性、自立を養うには良かったと思っています。
    それぞれの家庭のお考えが違う事は承知しております。
    今の社会情勢、事件の多発で心配なのは事実です。
    でも・・・何だかスレ主さんの姿勢に疑問を持ってしまいました。
    まさか、車送迎の件だけで小学校を決められることはないとは思いますが・・・

  4. 【363113】 投稿者: ぽこちゃん  (ID:Lzxd3oa63LI) 投稿日時:2006年 05月 11日 19:52

    幼稚園、15分の車送迎を一年間してきました。
    今年、違う子が入ってまた3年間車送迎の日々です。
    学校側が車送迎でもいいですよといっているのならいいとは思いますが、
    ご自分が具合が悪いとき、入院したとき、用事があるときはどうするおつもりでしょうか?
    旦那様は送迎可能なのでしょうか?
    私立となると近所の方にはお願いできないですよね?
    そのへんのことをきちんとしておかないと、子どもに何日も休ませてしまうことになると思うのですが?
    ご自分は丈夫だからと思っていても、突然のめまい、インフルエンザ、嘔吐など、とても車を運転出来そうにない状態になることも結構あるのでは?
    楽そうに思える車送迎ですが、この一年間だけでも嫌と思うほど大変でした。
    ただ、幼稚園は遅刻しますと電話をしておけばOKでしたし、延長保育も利用して調子が悪いときでもどうにか乗り越えられました。これがなかったらお手上げ状態の日も何日もありました。(旦那にも仕事早退してもらってお迎えなんてこともありました)
    小学校ではこのような態度ではもちろんダメですよね。時間でちゃんと区切ってますし、迎えに行けないから教室に残しておいてなんてとんでもないですよね。
    車送迎をしている身として書いてみました。(幼稚園ですが・・)
    車送迎を実際にされている方の書き込みがあればいいですね。

  5. 【363117】 投稿者: ある例  (ID:lXQEo0WPDFU) 投稿日時:2006年 05月 11日 20:12

    ご近所の方が、下の娘さんを「マイカー送迎可」の私立小に通わせています。
    共働きのご家庭でそれぞれマイカー通勤なので、
    どちらかが送っていかれるそうです。


    でも、短縮授業などでご両親が迎えにいかれないときは、
    隣居されているおばあさまが、長年利用している個人のタクシーに頼んで迎えにいくそうです。

  6. 【363142】 投稿者: タクシー  (ID:lzc9Hk2G226) 投稿日時:2006年 05月 11日 20:39


    毎日タクシーで通学する場合は、月間契約すれば割引という制度はあるのでしょうか。それとも、個人のタクシーでハイヤー契約(?)、ということになるのでしょうか。参考にしたいので、タクシー通学のかたのお話を伺うことができれば、幸いです。

    ちなみに、車通学希望には、いろいろな事情があります。車通学OKかが学校選択の重要な目安になる場合も、あると思います。

  7. 【363200】 投稿者: 親戚の場合  (ID:dpz8vdAipLQ) 投稿日時:2006年 05月 11日 21:54

    ハイヤー、と書いたものです。
    当初,ハイヤー会社のいわれるまま月40万ほどで契約したといっていた記憶があります。
    その後、専属の?方が半ば独立した形の契約になり安くなった
    (直で支払うので運転手さんの実収入もふえた)といっていたような。。。
    契約内容は自宅→学校→お稽古事(またはシッターさん宅)→自宅といった順路です。

  8. 【363434】 投稿者: タクシー  (ID:QTql1LZeuAg) 投稿日時:2006年 05月 12日 09:27

    親戚の場合 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ハイヤー、と書いたものです。
    > 当初,ハイヤー会社のいわれるまま月40万ほどで契約したといっていた記憶があります。

    お返事ありがとうございました。40万。腰が抜けました! 専属だと、それくらいかかるんですか。多少の距離なら、そのつど送迎を頼むほうが安上がりのような気が。でも、どんなかたに当たるかわからないし、現実は難しそうですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す