最終更新:

25
Comment

【359800】車通学可能な私立小

投稿者: A.K   (ID:y6ObjxqQhgY) 投稿日時:2006年 05月 06日 20:48

6年間車で送迎したいと思っております。可能な小学校をご存知でしたらお教え願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【363482】 投稿者: 個人タクシー  (ID:49ua4HLeWdU) 投稿日時:2006年 05月 12日 10:21

     ハイヤーは・・・・・すごいですね・・・・;;;
    個人タクシーを利用する人は月に12万円だと嘆いていましたが
    比ではないですね。その方は親の職業柄、一人で子どもを歩かせられないと
    の安全面の配慮から毎日タクシーでした。

     個人タクシーなら数人お名刺をいただき挨拶しておけば安心の
    ようです。

     しかしながら、タクシーといっても距離によって、やっぱりかなりの高額なんですよね。
    お受験シッターさんに小学校入学後も個人的に送り迎えをお願いして、ついでに宿題を見ていただき母の帰りを待つお友達も知っていますが・・・・・

     スレ主さん、そろそろお返事 お待ちしております。



  2. 【363488】 投稿者: 五月  (ID:brV8y6gU6XY) 投稿日時:2006年 05月 12日 10:17

    再び出てきました。
    実家がタクシー、ハイヤー会社を営んでいます。
    聞いてみました。送迎の方いました。
    高齢の方の通院、買物の為や車(免許)がなく複数の子供さんの学校の送迎など理由は様々です。
    子供さんの送迎では、運転手さんは女性、もしくは気に入った方の指名。
    何回か乗車したり事務の方の推薦で決めるお客様が多いそうです。
    運転手が休みの場合もあるので第3候補まで希望を最初に確認。
    車を小型、中型、福祉車と選択できます。
    都度、流しに乗車するより安全で優先される。又、早朝深夜の無理もきいて貰える。何処でも電話すれば迎えにきてくれる、こういった点をプラスと考える方が契約してくれるそうです。

    毎回、日時、料金と乗車場所、降車場所を記録し契約した清算日に一括支払い。
    端数は切り捨てるそうです。
    早朝深夜の割り増しは無し。
    障害者の方等は手帳があれば割り引きです。
    会社から御中元、御歳暮、誕生日、クリスマスは欠かさないそうです。
    また、こどもの日、敬老の日は無料にしてるそうです。

    これはと思う会社に確認なさっては如何でしょうか?

  3. 【363540】 投稿者: 先ほどの例  (ID:mKr9wVUhQA6) 投稿日時:2006年 05月 12日 11:01

    たしか
    「ハイヤー」ではなく、「赤帽」といっていたような・・?
    「赤帽」って、荷物だけかと思っていましたが、人間もとどけるのかしら。

  4. 【363587】 投稿者: 疑問  (ID:YR2I0/ri3ow) 投稿日時:2006年 05月 12日 12:16

    先日、愛子様が学習院幼稚園へ入園されましたが、学習院の幼稚園と小学校はどうなんでしょうね。
    毎日、お付の方が毎日公共機関を使って通われているんでしょうか?それとも自家用車で通われているんでしょうか?

  5. 【363591】 投稿者: 学習院は・・・。  (ID:YloiuRFFfwo) 投稿日時:2006年 05月 12日 12:23

    皇族の方のみ車通園・通学です。
    お付の方々も含めて数台に分乗しています。

    そうでない人たちは、特別な事情があるときのみ、許可を得た上でなら車通学可能です。
    具体的には、骨折などのケガで一定期間、満員電車に乗れないなどの場合です。
    そういう事情がない限り、公共機関で来るのが原則です。

    少なくとも私の学生時代には、そうでした。
    多分今もそうは変わっていないと思いますよ。

  6. 【363713】 投稿者: うちの場合  (ID:vGPgmX.NeWY) 投稿日時:2006年 05月 12日 16:18

    学校の近くに引っ越しました。
    幼小は徒歩5分、中高は通学路上ですので家を出れば
    誰かが歩いているので安心です。
    校区の公立小中より近いです。

    ハイヤーはやりすぎだと思いますが
    近年子供1人で歩かせるのって
    怖いですよね。

  7. 【363743】 投稿者: A.K  (ID:cklhgIujGjQ) 投稿日時:2006年 05月 12日 17:18

    A.K さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 6年間車で送迎したいと思っております。可能な小学校をご存知でしたらお教え願います。


  8. 【363751】 投稿者: A.K  (ID:Nh3E.sHTHIc) 投稿日時:2006年 05月 12日 17:16

    色々とお教え頂きありがとうございました。山の手線内の学校を希望しています。ほとんどの学校が可能だと思っていましたが学校側の許可が必要なのですね。皆様から教えて頂き、希望する学校には直接聞く必要があるということが良く分かりました。ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す