最終更新:

34
Comment

【463822】立教小学校について

投稿者: グレー   (ID:aTjFdHzabz.) 投稿日時:2006年 10月 12日 20:07

昨日、立教小学校の運動会を観に行きました。そこで漠然と感じたのですが、グレーのズボンを履いていらっしゃるお子さんを多くお見受けしました。一般的には、受験生は紺のズボンというイメージですが、立教小学校の制服がグレーだからでしょうか?その理由をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【475860】 投稿者: そうかあ  (ID:PaehyYpLjjs) 投稿日時:2006年 10月 26日 00:56

暇なのね・・ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >
    > 最近、この手の「ネットストーカー」みたいなことする方、多いですね。
    > 「立女さん」の妬みのような投稿は感心しませんが、
    > 「そうかあさん」も、いちいちよそのスレをさらって追いかけるのも、どうかと。
    >
    >
    > 見ていてちょっと気もち悪いです。
    >
    >
    >
    とのご指摘をいただきましたが、入試直前のこの時期、決して暇ではありません。
    私に言わせれば、このような無意味なレスをつけている暇なのね・・様のほうが、はるかに暇そうですよ。
    ここでまたお返事をさせていただくのは、重ねて申し上げますが、暇だからではありません。まるで犯罪者であるかのような書き方をされるのは、不本意だからです。
    私は、今年度立教小を第一志望にしている受験生の親です。ですから、学校別板も含め、立教小に関するスレには、マメに目を通させてもらっています。
    その中で、この立女さんという方が、学校別板の立教小板で立てられたスレを読みました。暇なのね・・様は、それを読まれましたか?こんな批判的なレスをつけられるくらいですから、当然その前に読まれているものとは思いますが。
    私が先日この立女さんにきいたのは、一度は受験しようと思った学校をあの様にひどく書けるのが不思議だったからです。誤解しないでいただきたいのは、立女さんが立教小をどう思っていても、それは私の論点ではありません。
    運動会の保護者の服装が自分の好みではなかった、在校生のレベルが想像以下だった、だから受験をやめる、という立女(書き込みのあった学校別板では愛もしくはグレーですが)さんの言い分は、まあアリだと思います。ですが、急にこのスレでは立教小をひどく罵っていますよね。そこが不思議だったので、「運動会の保護者の服装がそんなにショックだったのですか?」と聞いたのです。もし立女さんと顔見知りだったら、私は直接聞いていたでしょうね。その程度の、単純な疑問です。
    なぜかというと、私も同じ運動会を見ましたが、そんなに驚くような奇抜な格好をした保護者がいたことには気づかなかったので。もっとも、服装の好みは人それぞれですけれど。
    そして、この質問をするには、「立女」=学校別板の「愛」=学校別板の「グレー」であることを確認する必要があったわけです。
    私は、この立女さんが大嫌いなわけでも、また反対に大好きで追いかけているわけでもありません。
    お分かりいただけたら、お互い暇ではないと思うので、これ以上返信していただかなくて結構です。

2. 【475864】 投稿者: そうかあ  (ID:IOQSJSrRYqU) 投稿日時:2006年 10月 26日 00:49

グレー さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 残念ながら、私は立女ではありません。今年、立教小学校を志願している一家庭です。
    >

誤解があるいけないので、念を押させてください。
    私が立女さんと同一人物だと判断したのは、学校別板の立教小板に「この程度なの?」というスレを立てられた愛=グレーさんです。お間違いのない様、よろしくお願いします。

3. 【476073】 投稿者: 暇なのね・・  (ID:EwOfW9bzUbg) 投稿日時:2006年 10月 26日 09:49

そうかあ さんへ:
    > お分かりいただけたら、お互い暇ではないと思うので、これ以上返信していただかなくて結構です。

このごろ、「自分の反論」はおしつけて、一方的に
    「これ以上、返信はいただかなくて結構です。」という、
    自己中心的で 感情的なレスを付ける方、多いですね。

きっと、実生活でもひとりで爆発しているんだろうなあ。

どんな理由があろうと、(私は立教小スレも見ましたが)あちこちのスレをさらって、
    「あのスレでこう書いた方でしょう?」とやるのは、
    ものすごくいやらしいと思いますよ〜。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す