最終更新:

22
Comment

【476744】西武文理小の補欠

投稿者: のん   (ID:XYBgs1A/1Y6) 投稿日時:2006年 10月 26日 21:20

本日、速達で補欠の通知を頂きました。
こちらの学校は2回目の試験があるので、
1回目の試験で補欠連絡が回ってくるということはないのでしょうか?
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【476757】 投稿者: たぶん  (ID:OtkSQDKZSYQ) 投稿日時:2006年 10月 26日 21:23

    2回目を受ければ大丈夫だと思いますよ。
    ただ、行動観察にも厳しい学校ですので
    お気をつけください。

  2. 【476777】 投稿者: ご紹介  (ID:pjMIrtbGWtE) 投稿日時:2006年 10月 26日 21:57

    お教室には通っていらっしゃいますか?
    西武文理なら校長先生と事務長さんが、幼児教室周りをしています。
    お二人を囲んでお茶会が開かれた教室もあります。
    もし、西武文理に強いお教室という評判のところに通っているなら、
    お教室の先生に相談してみてはどうでしょう?
    第一志望でしたら、すぐにご挨拶に伺っているかたもいると思いますよ。
    他に、第一志望があり、滑り止めということでしたら、やはり、普通に2回目を受けておくと安全ではないでしょうか。
    ただ、こちらの学校は、かなりの数の方が抜けます。
    国立前の講習をとったらかなりの方が西武文理の合格をもった状態で国立受験に望んでいました。年明けまで動くかもしれませんね。

    希望は絶対あると思います。よい知らせがあるといいですね。


  3. 【477268】 投稿者: 去年  (ID:S.Qp8K8ANno) 投稿日時:2006年 10月 27日 11:00

    去年の補欠は、11月の2回目の試験前に連絡があったようです。
    驚く程、補欠が回ったそうです。
    お教室の先生にお願いをし、なぜ補欠だったのか学校に問い合わせて頂いてはどうですか。
    教えて下さると思います。
    第一希望の学校でしたら、校長先生宛てにお手紙を出されてはいかがでしょうか。
    お教室で、補欠の場合のお手紙の書き方を教えて頂けると思います。

  4. 【477271】 投稿者: のん  (ID:adk3YhKm4dI) 投稿日時:2006年 10月 27日 11:05

    たぶんさん・ご紹介さん有難うございます。
    残念ながら、お教室には通っておりません。
    それだけに全然判らないのでご相談しました。
    我家は、西武文理が第一希望です。
    ご挨拶とは、どういったかんじで伺えばいいのでしょうか?
    あつかましくって申し訳ありませんが、教えてください。
    こういった状況になって、やはりお教室に通うべきだったのかと後悔しております

  5. 【477277】 投稿者: のん  (ID:adk3YhKm4dI) 投稿日時:2006年 10月 27日 11:13

    去年さんありがとうございます。
    2回目の試験前に回ることもあるんですね。
    我家は、お教室には通っていません。
    お教室に通われているとそういったことも出来るんですね...。
    なんだか自宅受験を決めたことが子供に申し訳なく思えて、ちょっと涙が出てきます。
    お手紙は、やはり持参するものなのでしょうか?

  6. 【477284】 投稿者: 去年  (ID:S.Qp8K8ANno) 投稿日時:2006年 10月 27日 11:23

    是非こちらの学校に通いたいという事、補欠が回らなければ2回目を受けることを
    校長先生にお手紙で伝えては如何ですか。
    ご主人とご相談されて、早くお手紙を出されることをお勧めします。

  7. 【477763】 投稿者: どちらのお教室でしょうか?  (ID:a8hj5JwM/Qc) 投稿日時:2006年 10月 27日 20:03

    ご紹介 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > お教室には通っていらっしゃいますか?
    > 西武文理なら校長先生と事務長さんが、幼児教室周りをしています。
    > お二人を囲んでお茶会が開かれた教室もあります。

    来年こちらを受験予定のものです。(第一希望です。)
    西武文理にお強い(つながりがある)お教室はどちらでしょうか?
    今ちょうどお教室を検討しているところです。
    (東上線沿線に住んでおり、朝霞台にあるお教室か池袋のお教室で迷っております。)
    是非お教えいただけますでしょうか?
    よろしくお願い致します。


あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す