最終更新:

11
Comment

【6546347】2次募集で入学された方へのご質問

投稿者: 銀杏   (ID:iu6dLydSt5Q) 投稿日時:2021年 11月 08日 21:54

併願校以外今のところ全滅で、2次募集の学校への出願を検討している者です。

2次募集や3次募集で入学されて、お子様が楽しく通っている(もしくは通われた)方、オススメの学校を教えて頂けませんか?

贅沢言える状況ではないですが、できれば下記の条件を少しでも満たす学校を希望しております。

・共学でのびのびした校風
・校庭が広く、スポーツできる環境が整っている
・発表力や心の力を身に付ける教育に力を入れている
・体験教育が盛ん
・小中高一貫で、偏差値は中学45、高校55前後あると嬉しいです

似たようなスレが立っておりますが、実際に通われた方からのオススメを伺いたく新たにスレッド立てさせて頂きました。
どうぞ宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【6547055】 投稿者: 併願校次第  (ID:SQkkhs8i.WE) 投稿日時:2021年 11月 09日 13:14

    >併願校以外今のところ全滅

    併願校は合格している訳ですよね。
    でしたら、併願校がどこかによってレスの内容が変わると思いますよ。
    身バレが嫌でも、せめて匂わす程度に書かないと。

    また、どうして併願校には行かず、二次募集の学校を探しているのかについて、考え方も書いた方がいいように思います。

  2. 【6547572】 投稿者: 今からなら  (ID:746Vy2OIePk) 投稿日時:2021年 11月 09日 19:36

    男の子なのか、女の子なのかわかりませんが、

    松戸聖徳はいかがですか??
    中高は、去年まで女子校でそこまで高い偏差値ではありませんが、
    今年から共学になりました。

    小学校は、体験も多く、また外部受験をする子も多いので勉強もしっかりという
    イメージです。


    スレもあると思いますので、覗いてみてはいかがでしょうか。

  3. 【6547644】 投稿者: マグノリア  (ID:WoYL877H2Ok) 投稿日時:2021年 11月 09日 20:37

    玉川学園はどうでしょう。

  4. 【6550382】 投稿者: エデュでは評判わるい?  (ID:LRiTGNmMz7k) 投稿日時:2021年 11月 11日 21:47

    都下、多摩地区でも大丈夫なら帝京大学小はどうでしょう。
    エデュでは色々と悪く言われていますが(強烈なアンチを抱えている??)
    入ってみると別に言われるほどの何かがあるような学校ではありませんでした。

    ・共学でのびのび→〇(男子の方が多めですが学年による。周辺の自然環境はすごい)
    ・校庭が広くてスポーツ→〇(サッカー、バスケなどのスポーツクラブがある)
    ・発表力と心の力→?(一クラス10~15人前後の少人数なので、発表の機会は自然と増えますが)
    ・体験教育→〇(他校を知らないので数の比較はできませんが、いわゆるキッザニアのような職業体験やマナー教室などは公立以上にはあります)
    ・小中高一貫で偏差値それなり→△(系列校三校あり、うち2校はほぼ無条件推薦、Y54の帝京大学中希望者のみ内部試験あり。ただし2科目で可。ここのみ純粋な小中一貫ではないですが、これは捉え方次第ですね)

    以上、大いに我が家の主観ですがご参考になれば。
    とりあえず、我が家の男子は楽しく通っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す