最終更新:

36
Comment

【709516】カリタス小学校について

投稿者: 私立に行かれるご家庭   (ID:1OiR.noiPwI) 投稿日時:2007年 09月 10日 23:45

受験を経験した友人より、小学校受験をするならかなり余裕がないと後々大変よとアドバイスをもらいました。比較的カトリックの学校はお月謝も低めのようですが、カリタス小学校もやはりサラリーマン家庭はごくわずかなのでしょうか?少子化で一人っ子が増え、サラリーマン家庭でも一人なら何とかなるというお話も聞きます。比較的庶民的な私立もあるとおもうのですが、カリタスはいかがですか?在校の方いらっしゃいましたら、お教え下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 5

  1. 【709654】 投稿者: 失礼します  (ID:VmvO6MCVPio) 投稿日時:2007年 09月 11日 08:56

    私もカリタス小学校について在校生の方に質問したい事がありましたので、投稿させていただきました。
    私立にいかれるご家庭様、申し訳ありません。

    送迎について
    入学していつ頃まで送迎されるのでしょうか?

    お弁当について
    いつ頃からお弁当が始まりますか?

    学校への出番
    どのくらいの頻度で学校に行く機会がありますか?

    下に子供がいるので受験する前に知りたく、投稿させていただきました。よろしくお願い致します。

  2. 【709807】 投稿者: 秋の気配  (ID:VML5ZZvSq9Y) 投稿日時:2007年 09月 11日 12:50

    失礼します さんへ:
    -------------------------------------------------------

    > 送迎について
    > 入学していつ頃まで送迎されるのでしょうか?
    >     在校生母です。
          送迎についてはGWの前後までなさる方が多いですが
          学校から特別いつまでという事はありません。
          個々の判断だと思います。
       

    > お弁当について
    > いつ頃からお弁当が始まりますか?

          4月の最終週辺りからだと思います。
    >
    > 学校への出番
    > どのくらいの頻度で学校に行く機会がありますか?
    >
          大体月に一度位と考えていて宜しいと思います。(懇談会、保護者会、参観
          等)
          その他ミサなどの行事にも保護者が参加出来ます。
          
            
          
           

  3. 【709929】 投稿者: 失礼します  (ID:VmvO6MCVPio) 投稿日時:2007年 09月 11日 16:13

    秋の気配様

    そうそうのご返事ありがとうございます。
    送迎についてははっきりいつまでと決められた学校もあるため、大変参考になりました。
    来月試験なので頑張りたいと思います。

    私立に行かれるご家庭様、横入りで申し訳ありませんでした。

  4. 【709985】 投稿者: 秋の気配  (ID:VML5ZZvSq9Y) 投稿日時:2007年 09月 11日 17:39

    失礼します さんへ:
    -------------------------------------------------------

    > 来月試験なので頑張りたいと思います。
    >
        今週の土曜日に公開授業、説明会が御座います。
        お時間が許す限り是非足をお運び下さいませ。
        お嬢様のご縁が御座います様にお祈り申し上げます。


  5. 【710253】 投稿者: 失礼します  (ID:VmvO6MCVPio) 投稿日時:2007年 09月 12日 06:00

    秋の気配様

    暖かいお言葉ありがとうございます。
    説明会の方は昨年からうかがっており、今回で3回目になります。
    今回は校長先生のお話というより、授業を拝見して試験の時に緊張しないよう子供を学校にならさせる目的で
    うかがいます。
    秋の気配様のお子様の後輩になれるよう残りの日々を頑張ります。
    また何かありましたら是非教えてください。
    よろしくお願いします。

  6. 【713125】 投稿者: 本日の説明会  (ID:JhSErHrZEdQ) 投稿日時:2007年 09月 15日 22:26

    終了の挨拶の途中で席を立つ父兄が多くびっくりしました。中にはメールをしている人もいました。バスの出発が気になるのでしょうか?自分の事ばかり考えている親が多い気がしました。運動会の様子はどうでしょう?我先にと席取りをする感じでしょうか。期待をしていただけにがっかり。

  7. 【713205】 投稿者: 梨畑  (ID:bF1f/ZnX7NM) 投稿日時:2007年 09月 16日 00:59

    本日の説明会 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 終了の挨拶の途中で席を立つ父兄が多くびっくりしました。中にはメールをしている人もいました。バスの出発が気になるのでしょうか?自分の事ばかり考えている親が多い気がしました。運動会の様子はどうでしょう?我先にと席取りをする感じでしょうか。期待をしていただけにがっかり。


    どちらの学校にもそういう不謹慎な親御さんはいらっしゃるものです。でもそのような方は
    果たして受験に成功するでしょうか?カリタスはカトリック校ですので他人にたいするやさしさや
    思いやりを大切に考えている学校です。先生方だって見ていらっしゃると思いますよ。
    どうか回りに流されずご自分を信じてください。あと本番まで1ヶ月ちょっとですね。
    お体に気をつけて頑張ってくださいね。

    運動会ですが在校生の親は我先にという方はいらっしゃらないと思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す