最終更新:

53
Comment

【720561】カリタス小学校について

投稿者: のんびりママ   (ID:dvvETeTpGYw) 投稿日時:2007年 09月 26日 10:30

現在年中の娘がおり、カリタス小学校を志望しております。
今までは私自身は説明会と公開授業にはお伺いしたことが
ありますが、年長になると娘を伴ってお邪魔してみたいと
思っております。
そこで、こちらの学校では説明会・公開授業の他に
一般でお邪魔できることは可能でしょうか?
運動会やミサ等。
娘には説明会・公開授業はもちろんのこと、他の行事でも
肌で何かを感じ取ってもらえればと考えております。

あと、12月に「公開授業研究会」というものがあったか
と思うのですが、こちらはどういった物なのでしょうか?
一般の参加も許されているようなものなのでしょうか?

わからないことばかりではございますが、在校生・卒業生の
保護者の方、どうぞお教えくださいませ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 3 / 7

  1. 【1347661】 投稿者: あくまで  (ID:7IGvyJGa1iQ) 投稿日時:2009年 06月 29日 12:13

    推測に過ぎませんが、盗撮したものを夫婦で楽しむという発想は
    どう考えてもかなり違和感がありますから、もしかすると
    ネットかなにかで、裏ルートで販売していたのでは?
    生活のためなら、夫婦協力という図式がちょっと分かる気がするんですが…

    ご自身のお子さんの試合会場と他のスレッドで拝見しましたが
    学校のお嬢さん方に被害がないといいですね。
    本当に驚きました。

  2. 【1347683】 投稿者: えるむ  (ID:wVRpHqmN.8I) 投稿日時:2009年 06月 29日 12:41

    実に情けない・・・・・。

    最近この手の犯罪やチカン、児童ポルノなどでつかまる人が多く、社会的におかしい気がします。ネット社会ですぐに悪い画像など見られるために、歯止めがきかなくなってきたように思います。

    娘を持つ親として、気がきではありません。

  3. 【1347688】 投稿者: モラル  (ID:X/UcDnIUqEA) 投稿日時:2009年 06月 29日 12:43

    事件1つで、学校への見方も変わってしまう?
    本当に教員の自覚のなさが、なさけなく、本当に学校内は?と疑われてもしょうがないひどい事件です。
    常習性が高い事件ですので、学校側の調査や父母会等の第三者の調査も徹底的に行われたほうがいいと思います。
    子供を預かる教員のひどすぎる内容に><

  4. 【1347836】 投稿者: 「夫婦で楽しむためにやった」でなく『小遣い稼ぎ』  (ID:2zNi11xy66.) 投稿日時:2009年 06月 29日 14:43

    「夫婦で楽しむためにやった」と言うのは言い訳で、『小遣い稼ぎ』でしょう。
    コピーして売ったらお金になるんじゃないでしょうか?
    夫婦揃って、とんでもない人間ですね。
    学校の児童のトイレはどうなんでしょう。
    外でやるくらいなら、もっとも簡単な自校舎なら、容易いですね。
    「量によって」は『荒稼ぎ』でしょうかね。
    撮られて売られてしまいやみの市場に出てしまった子供の親はどんな気持ちでしょうね。

  5. 【1348049】 投稿者: 副業が盗撮の教師って・・  (ID:rNWygzN/vKk) 投稿日時:2009年 06月 29日 17:25

    「夫婦で楽しむためにやった」なんて絶対ウソだよ。
    本当にそうならアダルトものを購入して夫婦で勝手に楽しんでりゃ済んだ話。
    教師だって人間だから妙な性癖を持っていたって別にいいけど、
    他人に迷惑をかける性犯罪に手を染めちゃイカンでしょ。
    人に迷惑がかからない方法でこっそり発散してろっての。
    しかしカトリック学校の教師が自分の子供の試合がある体育館で妻と共謀して
    女子トイレ盗撮だなんて狂っているとしか言いようがない。
    やっぱり「小遣い稼ぎの副業」で盗撮してたんでしょ。
    今まで放置していた学校の体質にも大いに問題アリだね。

  6. 【1348061】 投稿者: >海の近く 様  (ID:f4dMlubm2Rw) 投稿日時:2009年 06月 29日 17:31

    海の近く様がカリタスのご出身ということはわかりましたが、
    本文での内容の大半を占める、カリタスではない、お嬢さまの通われる学校についての、「学校選びの失敗談」は、
    このスレにはふさわしくない内容だと思います。

    どの学校のことか察しがつきます。私は小5の娘のために、
    カトリック系の学校を中心に、機会があれば学校を訪問しつつ、
    いくつか検討中という段階の者であり、お書きになっている学校についても気になる存在です。

    >とんでもないところ
    >保護者会がない学校はその程度の学校です。見られたら困るということです。

    など、非常に気になる内容です。

    ただし、このスレで書くのは、あまりにも場所が不適切です。

    インターエデュ掲示板 > 学校別 > 中高一貫校
    の該当する学校のスレか、
    インターエデュ掲示板 > 中学受験 > 中学受験情報 地域別 > 神奈川県中学受験
    で、
    お嬢さまの学校の実態について、もう少し具体的にお話しいただけないでしょうか?

    >学年があがるたびに(小⇒中⇒高校)
    ということですので、中学・高校のあたりで何かあったのかな?と
    思われます。
    中学受験での学校選びに関する場所でお願いできれば…と思います。

  7. 【1348067】 投稿者: 呆然  (ID:EWMWs5z8IZI) 投稿日時:2009年 06月 29日 17:34

    あの・・2年前の書き込みをなさった方に声をかけても無駄では?

  8. 【1348111】 投稿者: 愕然  (ID:YJdtPUk.KA.) 投稿日時:2009年 06月 29日 18:12

    先日カリタス小学校に学校説明会に伺ったものです。逮捕されたのは、総合学習の授業で美術を担当されていた方でしょうか?はっきり言って最悪です。。。もちろんその先生は退職なさるのですよね。そのような先生を見抜けなかった学校はどうなのでしょうか。。。高い授業料を払って行かせる私立小学校です。カリタスの受験迷ってしまいました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す