最終更新:

26
Comment

【765058】宝仙小の内部進学者の人数

投稿者: やまねこ   (ID:EpqwPSbKNpU) 投稿日時:2007年 11月 15日 13:19

明日に受験を控えているものです。
こちらの幼稚園から内部進学が決まっていらっしゃるかたの人数をご存じないでしょうか。
男女内訳もあわせて情報いただけましたら幸いです。
よろしくおねがいします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【767555】 投稿者: 私も知りたいです  (ID:q1JbThwNepo) 投稿日時:2007年 11月 17日 22:12

    教頭先生様、内部様

    お返事ありがとうございました。
    大変有意義な情報を得られ、感謝しております。


  2. 【767608】 投稿者: 本  (ID:t0fkbj34PLM) 投稿日時:2007年 11月 17日 23:13

    受験までに、本をスラスラ黙読できるようにしていきましょう。基本です。

  3. 【767694】 投稿者: 内々  (ID:FtA3luZ49ZI) 投稿日時:2007年 11月 18日 01:15

    内部様は、書き込み内容を拝見しますと、
    内部の方ではなさそうですが。

  4. 【767962】 投稿者: 幼児の母   (ID:Iz5kyV3ohg.) 投稿日時:2007年 11月 18日 13:48

    宝仙がとても気に入っておるものです。
    スレが下がりましてのであげさせていただきます。
    内部の方、また詳しい方などがおられましたら情報をお願いします。

    幼稚園での生活は、親はいたって目立たぬようにし母親間ももちろんですが何も問題を
    起こさぬようにしていれば小学校へ上がれるのでしょうか。
    幼稚園の雰囲気は、とてものびのびしていてお母様方の雰囲気や服装もごく自然です。
    スーツで送り迎えはほど遠く、全身ユニクロでも大丈夫なところも気に入っております。
    おとなしくもの静かな子供というよりかは、元気いっぱいという言葉がぴったりな感じをあけております。

  5. 【767968】 投稿者: 何という日本語  (ID:r2STlo6lOoc) 投稿日時:2007年 11月 18日 14:01

    幼児の母  さんへ:
    -------------------------------------------------------
    ユニクロで通えることが一番の魅力なのでしょうか?
    宝仙は国語教育に力を入れている学校ですよ。
    もう一度、ご自分の書き込みを確認してみてください。
    読んでいるこちらが恥ずかしくなってしまいます。
    お母様自身が国語の勉強をやり直す必要があるようです。






  6. 【767989】 投稿者: モンブラン  (ID:XaI5n/9u6bk) 投稿日時:2007年 11月 18日 14:36

    今秋、宝仙を推薦、一般と受けた者です。非常に残念ながら不合格でしたが・・。中学受験を考えており、自然で温かな雰囲気もとても気に入り、子供をぜひこの環境にと思っておりました。 一般入試の面接は校長先生でしたが、推薦で不合格となった私の家庭に言葉を選びながら温かく声をかけてくださいました。もちろん、推薦入試の時の先生も和やかにお話してくださいました。不合格となった今も改めて素敵な学校だと感じております。合格された方々、おめでとうございます。お子様は心穏やかな子になられることと思います。
     
    幼児の母様はおそらく「自然な感じ」とおっしゃりたかったのではありませんか? 確かに、ユニクロという例えを出してしまったのは実際に通われている方に失礼になってしまうかもしれませんが・・。 ネット上ではうまく伝わらないことってありますよね。 言葉は大切ですね、、私も気をつけなければと思いました。

  7. 【768021】 投稿者: 志願者  (ID:DFqLGfiPkbA) 投稿日時:2007年 11月 18日 15:31

    先日の宝仙学園の一般入試の志願者は 何名くらいだったのでしょうか?

  8. 【768281】 投稿者: 幼児の母   (ID:Iz5kyV3ohg.) 投稿日時:2007年 11月 18日 21:52

    ご指摘を読みました。
    ユニクロの件についてですがお気を使ってくださったモンブランさん、
    どうもありがとうござました。
    モンブランさんは、とても優しいのですね。
    恥ずかしい嫌な思いをされました件については大変申し訳ございませんでした。

    我が家のTPOで普段着では、ユニクロを利用していることが多いです。
    安い上に細身の方用にSサイズからあること、落ち着いた色も豊富なこと、
    今のカジュアル路線の流行を上手に取り入れていること。
    そして年齢を問わず着れてとてもいいですよ。
    なんだかまるでユニクロの宣伝ですね。
    バックや靴やスーツなどは、皮がとても柔らかい上デザインが好きなイタリアブランド
    (フェラガモ、D&G、グッチ、バレンチノ)を愛用しております。

    宝仙の気に入っているところは、取立ててかしこまらず、TPOに合わせ着飾らず
    とにかく実力主義というところです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す