最終更新:

26
Comment

【765058】宝仙小の内部進学者の人数

投稿者: やまねこ   (ID:EpqwPSbKNpU) 投稿日時:2007年 11月 15日 13:19

明日に受験を控えているものです。
こちらの幼稚園から内部進学が決まっていらっしゃるかたの人数をご存じないでしょうか。
男女内訳もあわせて情報いただけましたら幸いです。
よろしくおねがいします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【768482】 投稿者: 何という日本語  (ID:UOjD4yWqlfQ) 投稿日時:2007年 11月 19日 05:59

幼児の母  さんへ:
    -------------------------------------------------------
    ユニクロのことではなく、文章力を指摘したのですが…。
    本当にお気づきにならないのですか?

2. 【768626】 投稿者: あなたが不愉快です  (ID:VwA1mSvXPK2) 投稿日時:2007年 11月 19日 10:27

何と言う日本語さんへ
    幼児の母さんの事を指摘していますが,文章力を指摘している方がおかしくないですか??

こういうサイトでの書き込みは,一言一句考えて書く方もいらっしゃるのかもしれませんが,楽しくお喋りして,ミスタッチも当然ありますし,文章も前後する方もいらっしゃいます。

しかし,そういう所は,読む側がきちんとした能力がある方は,理解出来ているのではありませんか??

指摘をしている方が恥ずかしくないですか?? 全くお顔も拝見した事無い方で,今まで楽しく情報交換をしていたのに,何か気に入らない事があると攻撃的になって書くなんて,貴女の方がおかしいですよ。
     また,そういうお母様に育てられているお子様もお気の毒だと思ってしまいます。

貴女はいつも,ヒステリックな事をお友達や家族にもおっしゃっているのでしょうか??

ここは,貴女の様な方が出てきて,他人の文章力チェックをするサイトではありませんよ。 文章力チェックをしたければ,添削のお仕事でもされたらいかがでしょう??

また,逆に,どこがおかしいか基本的に述べてあげれば良いのではないですか?? 分からない事や,意味が不明で理解出来なければ,幼児の母さんに伺ったら良いと思います。

貴女の,書き込みには刺がありますね。 宝仙に落ちたのですか? それで,嫌みに書くのですか??
    モンブランさんは優しく,おおらかに対応されているでしょう?? 

子供の人生のスタートである幼稚園,小学校の受験は大変ですが,全ては,どうやって育てて行って,子供に自立の道をしっかりと付ける事ではないですか??
     そして,自分がやりたいと思える仕事を出来る事が一番の幸せだと思っています。

何と言う日本語さん,ご自分の書いている攻撃的な言葉が,日常なら,生活も枯れて行きますし,家族にとっても良くないと思いますよ。

皆さんで,楽しく,お喋り出来るようにしましょうね。

3. 【768729】 投稿者: 何という日本語  (ID:bHvdOTQOxpc) 投稿日時:2007年 11月 19日 11:53

あなたが不愉快です さんへ:
    -------------------------------------------------------
     あなたの方が余程ヒステリックではないですか?
    あなたの文章もかなりおかしな部分が多いので、以前に何方かにご指摘を受けた事を根に持たれて
    いるのでしょうか?

沢山の志願者、在校生の保護者の方も書かれていますが、宝仙小の魅力の一つは、作文指導や
    宝仙国語などの充実した国語教育にあると思います。
    我が家では、初等教育で最も重要なものが国語力だと考えて、宝仙小を志願しました。
    しかし、もう一校やはり我が家の教育方針に一致する学校に、先に合格をいただきましたので、
    迷った末、辞退いたしました。
     宝仙小は国語教育をとても大切にしている学校ですし、入試問題にも毎年出題されています。
    そのようなことから、くだけた服装とかのびのびした雰囲気とかの前に、少しご自分の文章力を見直されては?
    と言いたかったのです。
    願書を記入したり、入学されてからも恥ずかしい思いをするのはご本人ですよ。
     意地悪で書いたつもりじゃないのですが、全くこちらの意図も理解せず、次の投稿では何の関係もない
    ファッションのことを語っていらっしゃるので、正直呆れてしまいました。

顔の見えない掲示板とはいえ、人様に何かをたずねる時に、自分の文章に間違いや失礼はないか
    チェックすることは当然のマナーだと私は思います。
     あなた方のように、母語である日本語を平気で間違えて使う方が多く、嘆かわしいことです。
    それを人に指摘されると、「楽しければいいじゃないか」と激昂されるとは、現在問題視されている
    若者そのものですね。

私は、我が子をあなたのようなコミュニケーション能力に欠けた大人にさせたくないので、初等教育
    を大切にしたいと、私学受験に踏み切りました。
     子どもだけに勉強させるのではなく、親である我々も努力するべきではないでしょうか?

宝仙小について訊ねていらっしゃるので、私はヒントを差し上げたつもりでしたが、あなた様は何を
    アドバイスされたのですか?
     失礼ですが、不合格だった方はやはり、受験や志望校の本質を理解されていなかったのでは?と感じます。
     もう一度、私が指摘した投稿を読み直して見て下さい。
    タイムリーな話ですが、もし補欠などになった時に、このような間違った文法を使ったお手紙を持参したら、
    間違いなく繰り上がることはないと思います。
     子は親のかがみですから。

4. 【768749】 投稿者: あなたが不愉快です  (ID:VwA1mSvXPK2) 投稿日時:2007年 11月 19日 12:16

何と言う日本語さん

あなた,幼児の母さんの書き込みきちんとご覧になりました?

ユニクロの様なラフな格好でも子供の送迎が出来るということでしょう??
    それを,指摘されたから,多分この方はお金の使い方をかかれていますよね?_?
    TPOで普段着はユニクロですが,イタリアブランドもお気に入りでもたれていらっしゃるようです。
    この文章から見て,幼児の母さんはお金の掛け方を知っていらっしゃるのでは??
    それを,あきれたと一言で終わらせるしか脳が無いのなら,書き込みにこないでください。

もっと,ここでは,宝仙の良い事や,行事,日常の学校生活や諸注意等を教えていただけたらと
    思っているのですが,貴女の様に,人の事を指摘するだけで自分の子供の自慢を書きたいなら
    他で書いてください。 また,辞退されたと書かれていますが,それなら,こちらの学校とは
    全く関係のない方ですから,こちらの書き込みに来ないでいただけますか??

貴女のお子さんは,さぞ,おりこうなお子さんでしょうから,お子さんが通われている学校の
    所で書き込んでいてください。

この後の書き込みは,無い物と思いますから,元の状態に戻って皆さんで,いろいろとお話しして
    行きたいですね。  

何と言う日本語さん,ごきげんよう

5. 【768761】 投稿者: ほけつ  (ID:Ay4BK97hsV.) 投稿日時:2007年 11月 19日 12:31

補欠には番号があるようですが、この学校は補欠の繰り上げ合格は極めて望み薄という噂ですよね。
    しかし何番くらいまでなら毎年回ると推測されるのでしょうか。
    全ては国立発表の結果次第で大きな山が動くとされていますが、これもこの学校に限っては期待できそうにもありませんね。

6. 【768786】 投稿者: 何という日本語  (ID:bHvdOTQOxpc) 投稿日時:2007年 11月 19日 12:58

ですから、そんなことを指摘したのではないと言っているのですが…。
    他人のファッションやお金のかけ方など、全く興味がございませんし、受験と何の関係があるのか
    全く理解できません。
    話がかみ合わないようですが、かといって「ここに書き込みに来るな」などと言う権限があなたに
    あるのでしょうか?
    ここは、オープンな場所の筈ですが…?

7. 【768955】 投稿者: 通りすがり  (ID:R5LJcuUNxPQ) 投稿日時:2007年 11月 19日 16:04

客観的に見て、どう考えてもあなたの方がヒステリックでおかしなことを言っているように感じます。
    何という日本語さんの言っていること、私にはよく理解できるけど‥???
    子どもの国語力に力を入れている小学校なんだから、親も気をつけたほうがいいんじゃない?と言っているだけでしょう?
    何をそんなにムキになるの?

あなたが不愉快ですさんのお子さんの方がかわいそうな感じ。
    読解力や理解力の極端な鈍さ、気に入らない人をすぐに仲間はずれにするような性格、遺伝してないことお祈りします。

8. 【769237】 投稿者: 幼児の母  (ID:Iz5kyV3ohg.) 投稿日時:2007年 11月 19日 21:16

小学校受験は幼稚園受験より、とても大変そうとスレより感じました。
    書き込みを読ませていただきまして大変参考になりました。
    本当に受験は親だけでなく、子供も些細なことでもストレスを感じたりすることでしょうし、
    とにかくとても疲れると思います。
    私ども、実は受験は少し昔になります。
    結果はさておき、主人も私も子供もが受験という経験はとても良かったと思いました。
    合否ということで学校の入学は決まってしまいますが、たとえ希望が駄目であってもそれが人生の全てではないですし
    また中学受験をがんばるなど目標を決めて子供と生活を楽しむことも大事と思います。
    幼稚園受験を経験しておりましたが、小学校受験は本当にとても難しくなるのですね。
    自宅の近所の宝仙幼稚園、そして小学校で勉強しながらサピでも勉強し中学受験をと考えております。
    クリスマスも近づいてきました。
    子供はサンタさんを信じて楽しみにしているので、取って置きの喜ぶプレゼントを主人と考えているところです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す